モンパルナス

マシュー・ヴォーン 「キック・アス」

最近のQ太郎、子供のアニメ映画を脱却して、アドベンチャー系もたくさん見るようになってきました。先月だと、「ハムナプトラ」と「インディージョーンズ」の全シリーズ、フランス映画の「ファンタスティックプラネット」、「アバター」なんかにもチャレンジ。知人が今度、ハリーポッターシリーズのDVDを貸してくれるというので、吹き替え版で見るのを楽しみに待ってるところ。

そんなQ太郎には、この作品もお薦めしたいところだけど、「R−15」、15歳未満の子にはダメなのよぉ。

残念、残念、残念ーーーーー。

本当に面白かったのに〜。残念、残念、残念ーーーー。

f0035251_20151078.jpg

キック・アス
監督:マシュー・ヴォーン

予備知識なしで見ました。15歳以上の人にはお薦めです!
by Qtaro-mama | 2011-11-09 21:23 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16802693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みさえ at 2011-11-10 02:36 x
りょうたろうも ハムナプトラを観たがっています。私も観てほしい!
グーニーズとかも 良さそうじゃないですか?
Commented by dandanjunjun at 2011-11-10 10:40
ビッグ・ダディとヒット・ガール大好きです。これ私も息子に見せたいのですが、あとちょっと(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-10 23:05
>みさえさん
Q太郎、グーニーズもたしか見たと思います。あと最近だと、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」とか結構好きだったみたい。そう考えると、結構見れる作品の幅が広がりましたよね。
あとは字幕の問題かな。
りょうたろう君にもハムナプトラお薦めです!
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-10 23:06
>dandanjunjunさん
お子さんも武器とか好きですか?うちは大好きなのです。
あともうちょっとで見れますね。
Commented by miam_miam_miam at 2011-11-18 08:06
Q太郎ママさん、こんにちは。
すっごく遡ってしまいました・・・。
この映画、なんでも怖がりすぎの私は半分以上顔を手で覆ってました。
結構すごいですよね?
そして今さらですが、Oちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
こうして写真を見ていると、成長がすごくよくわかります。
日本に移って、どんどん顔つきがしっかりワンパン男の子のそれになってきている気がします。
これからも楽しみにしています^v^
そしてQ太郎パパ、フランスのゴーフルまで作れるんですね!
あのしっとり食感の?
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-18 23:46
>miam_miam_miamさん
いえいえ、これはそんなに凄くないですよ(笑)。どちらかというと私はストーリーを楽しんだ方です。最近嫌なのは、やっぱり子供関係のもの。子供が行方不明になったとか、死んでしまったとか・・・そういうのが怖くなったというか、ドキドキします。もしかしたら、そういうのは初めから見ないタイプでしょうか?
O次郎、体つきが男の子になってきました(妙に毛深い)。2歳なんて、お子さんもあっという間かもしれませんね。
Q太郎パパが先日作ったのは、ゴーフレットです。あのしっとりのは何と言う名前なんでしょ?同じくゴーフレットかな?そして、Q太郎パパのはしっとりではなく固いもの。でも出来上がってすぐに型に巻けば、アイスクリームのコーンにもなりますよ。ちょっとの生地でたくさん焼けるので、生地を冷凍してあるそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。