モンパルナス

黒ヒゲ君

f0035251_2333629.jpg

今日は「黒ヒゲ君」と呼ばれてました。

f0035251_233302.jpg

お昼前、ハロウィンのパレードをちょっとだけ見に行きましたよ。手持ちの衣装(Q太郎のおさがり)で海賊風に。

f0035251_23343846.jpg

夕方は児童館のお祭りへ。Q太郎がスタッフとして、売り子をしていたのでした。

この日まで子供たちが一生懸命に製作したものを、それをまた子供たちの手で売るのです。

本物のお金を扱わず、お店屋さんごっこのような感じですが、売られるものは本格的。Q太郎もとても良い体験をさせてもらいました。

f0035251_23344126.jpg

f0035251_2346778.jpg

f0035251_23481563.jpg

Q太郎パパは、朝からこういうの作ってました。

明日はカヌレも作る予定です。
by Qtaro-mama | 2011-10-29 23:51 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16754302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by efendi at 2011-10-30 06:10
幼児のひげ面というのはなんとも愛らしいものですねぇ(笑
しかしQ太郎くんも売り子のできる年齢になりましたか、感心感心。
Qパパは週末、一気にバター・卵・小麦粉を大量消費したようですね、カヌレ画像も楽しみにしてます(久
Commented by sayakaatlan at 2011-10-30 06:57
Q太郎氏、はじめての売り子体験をきっと喜々として楽しんだことでしょう。Oちゃんは、お兄ちゃんに見守られて満面の笑みね。日本語ですらすらと兄弟で話すようになるのも遠くない?
Commented by Qtaro-mama at 2011-10-30 22:25
> efendiさん
幼児のひげ面、久しぶりに見た気がします。たしかに可愛らしいですよね。
そうなんです、Q太郎も売り子を出来る年齢になりました。ビックリです。
カヌレは16個作りましたが、ちゃんとした写真を撮る前になくなってしまいました〜(泣)。明日、料理写真をちょっと載せますね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-10-30 22:30
>sayakaatlanさん
Q太郎の売り子姿、モチベーションがいまいちのように写りましたが、本人はかなり楽しんでた様子です。
Q太郎も弟が好きだけど、O次郎もやっぱりお兄ちゃんが大好きなのよねぇ。近い将来、二人が日本語でぺらぺらと会話をしてる情景、想像すると可笑しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。