モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

国立新美術館


国立新美術館_f0035251_20214631.jpg

今日は学校が休みで、Oちゃんもいない。だからママと美術館デート。

見に行ったのは、国立新美術館の「モダン・アート,アメリカン ―珠玉のフィリップス・コレクション―」展。

久しぶりのアメリカンアート。色使いが好み。

美術館を出た後、余韻に浸る間もなく、Q太郎がお腹が空いたと騒ぐ。まだ11時なんですけど・・・

国立新美術館_f0035251_2023326.jpg

ランチは歩いてすぐの東京ミッドタウンへ。

実はこの国立新美術館も、東京ミッドタウンというビルについても、2日前に知ったばかり。いない間に新しい施設が次々と出来てるみたい(さすがに六本木ヒルズは知ってます)。

写真はランチのデザートじゃありません。中華ランチの後に行ったジャン・ポール・エヴァンで、Q太郎が食べたアイスクリーム。

美味しいと普通に言ってた←(当たり前)。

国立新美術館_f0035251_20241745.jpg

私はコーヒーとマカロン。マカロンはパリと同じ味というか、ちょっぴり冷えてるところがパリより美味しく感じられました。
Commented by zucchini0315 at 2011-10-30 00:59
ロートレックといい新国立美術館といい…もはや、すてきなデートじゃないですか!Qちゃん、なんて「ちゃん」づけで呼べなくなる日も、遠くないですね♫
Commented by Qtaro-mama at 2011-10-30 22:20
> zucchini0315さん
はい、多分一般的には、この辺はデートスポットなのかもしれませんね。もの凄くおしゃれな空間でしたよ〜。今度、東京へ来る機会があったら、お子さんとチェックしてみて下さ〜い!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-10-24 22:25 | Comments(2)