モンパルナス

イーストウッド「許されざる者」「マンハッタン無宿」

f0035251_2305154.jpg

許されざる者
監督:クリント・イーストウッド

1992年の作品。以前に見た際は、たしか俳優としてのイーストウッドしか知らなかったと思う。監督の仕事を知られるようになったのは、やはり2000年に入ってからでしょうか?

奥さんの説明があるオープニングとラストが好きです。

f0035251_22572367.jpg

マンハッタン無宿
監督:ドン・シードル

イーストウッドが2本続きました。

良く考えると凄い邦題ですね。

ちょっと長い気もするけれど、私はオープニングとか音楽とかイーストウッドのキャラクターとか、好きなところはたくさんあります。

これが「ダーティハリー」に続くのでしょうか。久しぶりに見ようかな。
by Qtaro-mama | 2011-10-22 23:01 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16718923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりもん at 2011-10-24 17:21 x
私もクリント・イーストウッドのファンです。全体的にカッコいいですよね~。ぽよよ~んです。

日本の生活満喫していらっしゃるようで、うらやましいです。私は帰国して約3年、まだまだとまどうことが多々あります。自分の国なのにぃ~。
Commented by Qtaro-mama at 2011-10-24 22:34
>まりもんさん
さすがに最近は新作とかしか見てなくて、若い頃の作品はご無沙汰でした。ダーティハリーはやっぱり見直したいです。
パリの生活が思い出せないほど、今の日本の生活にどっぷりです。良い意味でとまどうことはあっても、困ることはほとんどないですねぇ。学校の方も慣れて、普段の生活も軌道にのってきた感じですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。