モンパルナス

共栄堂のカレー

f0035251_2122046.jpg

今日は、梱包されたままだったレコードプレイヤーを開けました。

中にはレコードが入ったまま。

「33」という数字がなんとも言えません。B面があるって、やっぱり良いなぁ。

f0035251_2119564.jpg

お昼は神保町の共栄堂へ。カレーの超有名店です。

もう朝からここしか考えてなかったので、脇目をふらず入店したけど、なんか喫茶店みたい。高校の頃通ってた、カレーの美味しい喫茶店を思い出してしまった。

スパイスの味がするカレーはたしかに美味しいけど、ライスに対してソースが少ないなぁ・・・なんて考えてたら、隣の男性が「チキンカレー、ソース大盛り」と注文。あぁ、ライス大盛りじゃなくて、ソース大盛りが出来るのね。

f0035251_21203642.jpg

神保町の帰り道、水道橋駅下でこちらの看板を発見。

気になるよぉ〜。
by Qtaro-mama | 2011-10-20 22:12 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16714272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doremi315 at 2011-10-24 11:43
気になる!気になる!
Commented by Qtaro-mama at 2011-10-24 22:29
> doremi315さん
ここの近くに素敵なホテルを見つけて、そちらのランチも気になってます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。