モンパルナス

ブレイズ・フォーリー

最近、捨てようかなぁと考えてるのがこちら。

f0035251_233314.jpg

フクロウ君じゃありませんよ。本棚の上に乗せてる額です。

中に入ってるもの、暗くてなんだか分からないですよね。

f0035251_23132928.jpg

テキサスに住んでたミュージシャン、ブレイズ・フォーリーの墓石をトレーシングペーペーのようなもので写し取ったものです。

1949ー1989と書かれてあるとおり、享年39歳でした。

f0035251_8463935.jpg

中身をプレゼントされて、額は自分でオーダーして作ってもらいました(こんなに細長い既製の額はなかった)。捨てようかなとまで考えるのは、このミュージシャンに対してあまり思い入れがないからなのです。

独身の頃は部屋に飾ってましたが、今となっては場所もないし・・・。

とりあえず写真を撮って、こちらで紹介してから処分しようかなと昨日考えましたが・・・

f0035251_8523272.jpg

載せるにあたって、ちょっと調べてみたら、結構魅力ある人物、素敵な歌声。なんと今年は彼の映画まで公開されてる様子。

ずっと壁に飾っておきながら、彼の音楽についてはほとんど知らなかった。

良く見えないかもしれないけど、ギターの周りには色々な言葉も書かれてます。現在、彼の影響を公言する人も結構出て来てるみたい。

なんか簡単に捨てるの惜しくなってきたなぁ。

そして、昨日の石井ゆかりさんの占い・・・
「嬉しいメッセージがあるかも。とてもきらきらした言葉、胸に届く声。」

はい、メッセージしかと受け取りました。そしてブレイズ・フォーリーの言葉、歌声、しっかりと胸に届きました。

なんか石井ゆかりさんに私の行動を見張られてるみたいですねぇ。相変わらず彼女の占いは凄いです。
by Qtaro-mama | 2011-10-14 20:40 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16683803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2011-10-17 08:46
素敵な黒板かと思いましたが、ソレにまつわるストーリー、石井ゆかりさんの占いまでつながって☆なんだか良いですね。大事にしてなさってください☆
Commented by Qtaro-mama at 2011-10-17 22:03
>zucchini0315さん
はい、私も黒板に見えてきました。
石井ゆかりさんの日報、午前中に見るのを忘れ、夜にふと見てみると「おぉ〜、こういう事だったのかぁ」と結果オーライみたいな事がたびたびありますね。毎日気になりますよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。