モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

焼き肉弁当


フランスでは、クリーニング屋さんのサービスに満足出来なくて、Q太郎パパのワイシャツは私がアイロンをかけてました。日本に来てからは、値段も手頃なので、取りに来てくれるクリーニング屋さんに任せちゃってます。

先日、クリーニングから帰ってきたQ太郎パパのズボンから封筒が。クリーニング屋さんの名前が入ったその封筒には、一万円札が入ってました。

お金を入れたまま出してしまった私たちも悪いのですが、それがきちんと封筒に入れられて戻って来たことに感動。本当に凄いです。

以前利用してたクリーニング屋さんでは、取れそうになってたボタンが、きちんと付けられて戻って来たことがありましたね。日本式サービスの凄さを実感。

焼き肉弁当_f0035251_22244224.jpg

今日のランチはちょっと贅沢、かなり贅沢。

焼き肉弁当_f0035251_22265575.jpg

お弁当でこんなに豪華なのは久しぶりでした〜。
Commented by efendi at 2011-10-12 22:46
いいなぁ、日本って弁当事情がかなり豪華で特価である、とつくづく感じますもんね。
クリーニング事情、さすが日本(笑 私の住まう国ではネコババされてしかもYシャツの襟の三角形の部分がアイロンで焦げて茶色になって帰ってくる、というのが現実ですかね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-10-13 14:27
> efendiさん
東京は特に、ランチが安いですよねぇ。今住んでるところの周りは、弁当天国です。
クリーニング、パリも同じでした。変なところに折り目を入れられたり、紛失にあったり・・・。高いお金を払ってこれじゃ割に合わないですね。
Commented by cassidy at 2011-10-13 20:16 x
このところ何だか忙しく、夜こちらを覗いてはホッとなごんでいました。お身内ならなおのことQちゃん、Oちゃんの笑顔に励まされることでしょう・・・ってにっこりさん、反抗期ですか!!今時の2歳児は一人でテレビをつけられるのね~と妙な所に感心してしまいました(笑)
Qちゃんはどんどん日本の学校生活になじんでいるのですね!ママさんが捜しに行かれた時はちょうど隠れているときだったのかしら?本当に人の親であることは大変なことですね。
初夏に芝から丸の内へとご一家のサイクリングと反対コースをお散歩しました。今度行ったら絶対チョコペースト買って来るぞ!と思いました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-10-13 23:00
> cassidyさん
O次郎の反抗期、教科書に書いてある通りの反抗という感じで笑ってしまいますよ〜。最近は、新しい言葉もいろいろ覚えてきて、大変だけど癒される部分も多いです。
Q太郎はその通り、私が探しに行った時はちょうど隠れてた時みたいですね。良く探さなかった私も悪かったですね〜。
芝から丸の内は本当に一直線ですよね。今日はO次郎にせがまれて、午前と夕方の2回、自転車で遠出をしました。芝方面へはまた再チャレンジしたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-10-12 22:42 | 料理・食べ物 | Comments(4)