モンパルナス

秋の白アスパラ

今日の夕方は、自転車で神宮外苑の方へ。週末は交通も少ないし、人もあまり通ってなくて、もの凄く快適。

同じく東京で自転車を楽しんでる人いますかね?今の季節、かなり気持ち良いですよね。

f0035251_2054194.jpg

今日のお昼の前菜は白アスパラ。

「どこで買ったの?」とつい聞いてしまいました。

f0035251_2030230.jpg

ペルー産だそうです。

ちょっと土臭さがあって、味の方はフランス産に軍配が上がるかな。

f0035251_20255027.jpg

前菜と一緒に食べたのは、Q太郎パパの自家製パン。

f0035251_20241349.jpg

昨日、こういう大きさのを2つ焼きました。

酸味が程よくて、しみじみ美味しい〜。お世辞抜きに、これ売れると思います。

f0035251_2054329.jpg

ランチのメインは、ジャガイモのピューレと・・・

f0035251_20241145.jpg

ローストビーフで・・・

f0035251_20452182.jpg

こんな感じに・・・。

ローストビーフは2枚重なってましたが、私が気づかずにそのまま重ねて写真に撮ってしまいました。
by Qtaro-mama | 2011-10-09 20:06 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16664330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2011-10-10 00:31
いやあ、おいしそうです!この時間にこういう写真は本当に目に毒。小腹がすいてきてしまいました。それにしてもQtaro-papaさん、すごい!お店開けますよ!ほんと!
Commented by Qtaro-mama at 2011-10-10 22:07
>makikoai2005さん
深夜まで起きてると、妙に小腹がすくんですよね。
お近くだったら、焼き立てのパンをおすそ分けしたいくらいですよ。
Commented by A・C at 2011-10-14 05:54 x
これが自家製だなんて信じられない…とある地元ベーカリーの一番高い商品にそっくりですよw うらやましぃなぁ…付け合せから何まで最高じゃないですか。
Commented by Qtaro-mama at 2011-10-14 20:54
> A・Cさん
はい、こういったパン、レジの近くに置かれてたりしますよね。大抵はとても高いです。
パン作り、なんとなくコツをつかんできたと言ってました。これからも楽しみにしたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。