モンパルナス

新藤兼人 「三文役者」「裸の島」

f0035251_991675.jpg

三文役者
監督:新藤兼人

新藤作品でもお馴染みの俳優、殿山泰司の生涯。

竹中直人を今まで苦手に感じてましたが、これは良かったですよ。後半に進むにつれ、本当の「タイちゃん」に見えてきました。

所々に彼の出演作品が挿入されてて、やっぱりこの作品もまた見たくなりました。

f0035251_14192616.jpg

裸の島
監督:新藤兼人

初めて見た時は、素直に感動しました。

改めて見てみると、水を汲んで船を漕ぐシーンがやたら多い(笑)。

最後、母親が暴れるところは、いつ見てもグッと来ますね。

名作だと思います。
by Qtaro-mama | 2011-10-05 14:30 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16645145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。