モンパルナス

渋皮マロンとパイのパフェ

今日はO次郎の予防接種を受けて来ました。日本では生後3ヶ月くらいの赤ちゃんが受ける「BCG」です。

フランスでは行われてないため、O次郎はまだ受けてませんでした。もちろん考え方によっては受けない選択もありますが、私たちは先生に意見を聞いて受けることに。

O次郎くん、泣きませんでした。

f0035251_21442136.jpg

病院の帰り道、コンビ二に寄って自分のおやつを購入。

こういうの、コンビニスイーツって言うんですよね?(ち、ちがってたら恥ずかしいな・・・)

前回、別な商品を買ってみて、レベルの高さにビックリ。今日のは「渋皮マロンとパイのパフェ」。

f0035251_21441690.jpg

いろんな味が楽しめるこういうタイプのデザート、大好きなのです。

これで260円なんですよ。他にもいろいろ種類があったはず。しばらくコンビ二でのおやつ探し、ハマりそうですね。

そういえば今日の夕方、O次郎を自転車の後ろに乗せて、フラッと神保町方面へ散歩に行ったのです。以前住んでた時は良く出かけてた地域ですが、今回は初めて。

なんというか・・・相変わらず良いですねぇ。

あの古書店が並んでる風景、たまりません。かなり素敵な児童書専門のお店も見つけたし・・・。

そしてもう1つ驚いたのが、美味しそうな中華屋さんがたくさん出来ていたこと。都心の中華街かと思いましたよ。

神保町といったら、グルメな街としても有名ですよね。今度はこちら方面攻めてみますね。
by Qtaro-mama | 2011-10-04 22:16 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16643525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リネン at 2011-10-05 10:43 x
ママさんがパリにお住まいの間に、神保町には「神保町シアター」ができましたよ。すずらん通りを少し入ったところです。O次郎クンがいるから、劇場での映画鑑賞は難しいかもしれませんが、劇場の設備もプログラムも素晴らしいのでお勧めです。

神保町、いい古本屋と喫茶店の宝庫で、学生時代はいつもここで過ごしてました。確かに中華料理店、増えたような気がします。古本屋が中華料理店になったり。あと、カレーも美味しいお店も多いですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-10-05 14:55
> リネンさん
神保町シアターについて聞いた事ありますが、なんとなく岩波ホールが名前を変えただけだと思ってました。神保町に映画館が2つに増えたという意味だったのですね!教えて頂いてありがとうございます。HP見てみましたが、たしかにプログラムが素晴らしいです。昨日は本屋に長居してしまって、すずらん通りまでは行けませんでした。次回はあの辺まで足を伸ばしてみますね。
カレーも有名ですね。カレー特集とかあると必ず神保町のお店が2、3軒載ってるような・・・。
神保町みたいな街、世界でも珍しいと思います。昨日は久しぶりにワクワクしました。
Commented by ねね at 2011-10-06 10:33 x
コンビニスイーツ、下手なデパ地下より安くておいしいのたくさんありますよね。個人的に一番好きなのは、ファミリーマートのエクレアとローソンのプレミアムロールケーキです。2つとも150円程度なのにクオリティが高い…

秋になるとまた新商品が出るので今から楽しみです!
Commented by Qtaro-mama at 2011-10-06 13:57
> ねねさん
パリでは美味しいものを食べるには、ある程度高いものを買わないとダメなのです。コンビ二のは安くて美味しいところが凄いと思います。
ファミマのエクレアのアイスの方、この夏ハマりました。毎日食べて1日2回食べた日も。
秋の新商品、私も楽しみに待ちたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。