モンパルナス

増村保造 「氾濫」「黒の試走車(テストカー)」「からっ風野郎」

増村保造の作品を3本続けて見ました。


f0035251_23485319.jpg
黒の試走車(テストカー)


f0035251_23503095.jpg
からっ風野郎


f0035251_23514865.jpg

氾濫

私の場合、増村作品にハズレを見つけるのは難しいくらいなのですが、今回の3本はどちらかというと「まあまあ」の部類かなぁ。

からっ風野郎の主演は三島由紀夫。ひいき目で見ても、彼の演技はいまいちだと思う。

3本を通して興味を持ったのは、船越英二ですね。彼ってハンサムだと思うのですが、3枚目役も難なくこなすというか、良い役者だなぁとつくづく思います。フランス人俳優のアンドレ・デュソリエに雰囲気が似てるかなぁ。

f0035251_072151.jpg

ひとごろし
監督:大洲斉

これは昨日見た作品。松田優作ってあまり見たことないので興味を持ったのですが・・・

途中で見るの止めようかなぁと何度も考えるほど面白くない。我慢して見てれば、最後にはどんでん返しが待ってるのでは?と思ったけど、とうとう凄いことは起こらず。

個人的には全く好きになれない作品でした。
by Qtaro-mama | 2011-09-30 00:13 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16621506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2011-09-30 10:39
思わず膝を打ってしまいました(笑)船越英二、ほんとに雰囲気似てますね。声や話し方に特徴があって存在感のある役者さんですね。
Commented by kimi at 2011-09-30 18:12 x
なるほど、船越英二とアンドレ・デュソリエって似てますね!
先日録画しておいた「にごりえ」を観たら二話目に登場した仲谷昇がなかなかよくて若いころの作品を観てみたくなりました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-30 23:00
>dandanjunjunさん
アンドレ・デュソリエ、お好きですか?彼も素敵な紳士。演技の幅が広い役者さんですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-30 23:04
> kimi さん
昔の仲谷昇さんって、とても優しい顔をしてるというか、たしかに晩年とはちょっと違った雰囲気かもしれませんね。
昔活躍した素敵な俳優さんを探すのって、結構楽しいかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。