モンパルナス

「ミッドナイト・クロス」「地下室のメロディ」

f0035251_13373842.jpg

ミッドナイト・クロス
監督:ブライアン・デ・パルマ

タイトルの「ミッドナイト・クロス」って、どういう意味なんでしょ?これだけで駄作な雰囲気がプンプン。それで見てないという人も多いんじゃないかな。私もその1人でしたが・・・

面白いじゃないですか!

ちょっと遅めに見始めたので、途中で止めて寝ようかと思ったけど、結局、最後まで見ちゃいましたよ。

主演はジョン・トラボルタ。主役が録音を仕事にしてるというのは、先日見たコッポラの「カンバセーション 盗聴」とかぶりますね。

f0035251_13385343.jpg

地下室のメロディ
監督:アンリ・ヴェルヌイユ

ラストを見て気づいた。この作品、見たことある・・・。

多分、何度見てもラストしか思い出せない作品。それだけあのラストは衝撃的だと思うけど、それに行きつくまでがちょっと長いかなぁ。

ジャン・ギャバンとアラン・ドロンの共演というのは見応えあります。この二人が主演の「暗黒街のふたり」も見てみたい。監督がジョゼ・ジョバンニなので。
by Qtaro-mama | 2011-09-28 13:58 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16614502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リネン at 2011-09-28 14:47 x
「暗黒街のふたり」、見たことありますが、タイトルと映画の内容が全然違っていて、ギャング物やサスペンス物ではまったくなく、ショッキングなラストがトラウマです…。もしご覧になられるのなら、お子さんがいない時にご覧になられた方がよいかと。

「地下室のメロディ」、音楽が好きです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-29 15:57
>リネンさん
こういう感想を聞くと、ますます見たくなりますね。
一応、ジョゼ・ジョバンニが絡むと、なんでも「暗黒街」にしたくなるのでしょうか(笑)。
地下室のメロディ、音楽はとても良いですね。私も好きでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。