モンパルナス

誕生日会の料理

f0035251_14472315.jpg

昨日はお兄ちゃんの誕生日会でした。

f0035251_2315083.jpg

人をよべるほど、家の中がまだまだ片付いてなくて、私の両親と妹の家族のみ。

いつものテーブルをちょっとだけ長くしましたが、これ以上にも長くなるみたいです。意外と大人数が座れそう。

f0035251_2393041.jpg

f0035251_2393531.jpg

こうやって見ると、フランスみたいですね。

f0035251_2311331.jpg

この日のメニューはラクレット、ジャガイモの上にラクレットチーズを溶かして食べる料理です。これはQ太郎のリクエストでした。

前日にスーパーへ買いに行ったら、この量しかなく、絶対足らないと思ったので・・・

f0035251_2311074.jpg

ヴァシュラン・モン・ドールも一緒に。

f0035251_23291888.jpg

これはアペリティフの時の様子。なぜかタコウィンナーを子供たちの前に置いてしまい、つまようじでスーパーの試食状態。気づいた時は、大人が食べる前にすっかりなくなってました。

Q太郎パパの誕生日ケーキの写真は次回に。特に凝ったものではなく、かなり普通の普通のものですが・・・。もしかしたら、楽しみにしてくれてる人もいるかな?
by Qtaro-mama | 2011-09-24 23:35 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16596958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リネン at 2011-09-25 21:24 x
ハイ。パパさんの誕生日ケーキ、毎年楽しみにしてます。
Commented by zucchini0315 at 2011-09-25 22:48
最近のQmamaさんの4コマ漫画的仕立てがすごく良いです♫テンポと間合いのセンスがgood★
Commented by Sayaka at 2011-09-25 22:50 x
はい、ケーキの写真、たのしみにしてるひとりです。子供達、ぐんぐん大きくなってますね!
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-25 23:57
>リネンさん
どんなに仕事で疲れてても、息子の誕生日ケーキは別なんだなぁと感じました。普通のケーキですが、今度、写真で紹介させて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-26 00:02
> zucchini0315さん
写真と文章が短いのは、写真を多く撮って選ぶのが難しい時、そして時間がなくてササッと書いてしまいたい時に良くやる手です。長い文章を書くのが最近苦手になりました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-26 00:04
>Sayakaさん
ありがとう。
子供たち、特に次男の方が体も大きくなってきたし、知恵も付いてきて大変よ。この子がまた何でも食べるんでビックリだわ。
Commented by doremi315 at 2011-09-26 10:47
お邪魔した時とは別のお宅かと思うほど家具がそろいましたね~!
誕生日ケーキ、楽しみにしてますよ!
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-26 20:26
> doremi315さん
そう、実は別のお宅だったりして(笑)。
今度来てもらうときは、チーズ系かキッシュとかにするか迷うところですね。落ちついたら声かけさせて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。