モンパルナス

フーガス&サンドイッチ

昨日Q太郎は、10時ちょっと前に児童館へ。12時頃に帰ってきたけど、お友達と児童館でお昼ご飯を食べたいと言うので、お金を持たせ(コンビ二で買うため)そのまま児童館へとんぼ返りしていきました。その後帰ってきたのは、閉館する17時。この日は、一日中、児童館で遊んでたことになります。

特に昨日は、O次郎の具合が悪かった為、私たちは出かけることが出来ませんでした。そういう時に、近くにQ太郎が1人で出かける所があると、本当に助かります。

この私たちがお世話になってる児童館、かなり素晴らしいです。学童ではないので、基本的に利用は無料。Q太郎は卓球とフットサル、この2つのクラブに所属してますが、それも無料。

スタッフも全体的に若いお兄さん、お姉さんが多い。新参者の私たちにもすぐに親切にしてくれ、いまでは「Qちゃん」「Oちゃん」と呼んで可愛がってくれます。

O次郎たちが遊ぶスペースもかなり広くてきれい。オモチャの量もハンパじゃない。その一角で一時預かりをしてくれるので、私としてはかなり安心して預けられます。

小学生は、DSやベイブレードを持ってきて、みんなで遊べる日もあるらしい。いまどきの児童館ですね。

f0035251_13195055.jpg

お昼の準備をして出かけたけど、パン屋さんの前を通ったら、美味しそうだったのでメニューを変更。

これはQ太郎の分。「何でも買っていいよ」とは言ったけど、お昼ご飯にフーガスを選ぶ小学2年生います?奥のはソーセージが入ってるパン。

f0035251_13313312.jpg

私も滅多に買わない総菜パンを買うつもりだったけど、バゲットを見たら反応してしまった。

f0035251_13283921.jpg

家に帰って、即席サンドイッチ。

チーズは家にあったもの。モノプリのシールが貼られてたのでパリで買ったものらしい。賞味期限が6月4日となっていた。普通に美味しく食べられます。
by Qtaro-mama | 2011-09-18 13:39 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16570192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by labre_de_citron at 2011-09-18 14:32
こんにちは。
美味しそうなバゲットにこれまた美味しそうなサンドイッチ
写真をみながらヨダレが・・・(笑)
私も食べたくなりました!
Commented by cassidy at 2011-09-18 16:32 x
Oちゃん、いつも元気印のイメージなのでかわいそう・・・。やはり二人とも疲れが出たということなのでしょうか?どうぞお大事に。
それにしても、Qちゃんはお気に入りの場所、お友達ができて何よりです。Oちゃんがお出かけ出来ないからお兄ちゃんもお家となると、イライラがつのって、そうなるとママが大変!ですものね~。
ところで、ご一家のお住まいはリビングの真ん中に照明は無い・・・ということは、間接照明かな???
Commented by coco at 2011-09-18 23:26 x
チーズもいいけれどハムもとってもとってもおいしそう!!
日本のですよね?
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-19 19:48
> labre_de_citronさん
こんにちは。
サンドイッチ、お好きですか?
私はご飯派なのですが、たま〜に美味しいサンドイッチ食べたくなりますね。家で作ると、いろいろな楽しみ方が出来て良いですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-19 20:17
>cassidyさん
普段元気な子供が高熱を出すと、やっぱりかわいそうになりますね。今回は喉も痛くて、2日間、ヨーグルトくらいしか食べれませんでした。でも今は、案の定、私とQ太郎にうつし、本人は快方に向かってます。
照明は、補助的なものが埋め込み式でいくつかあるのですが、それだけでも十分に明るいので、メインの照明は付けないことにしたのです。パリで使ってたスタンド式のランプも持って来ましたが、2つとも引っ越しの途中で壊れてました(保険でカバーされてますが・・・)。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-19 20:18
>cocoさん
ハムも、いつも行く近所のスーパーで買ったものです。もちろん日本のものなんですよ。美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。