モンパルナス

おやつのおにぎり

f0035251_2392079.jpg

最近のおやつは、おにぎりを作ることが多いです。

今日のは大急ぎで作ったので、形が微妙ですが・・・中身は梅干しです。

f0035251_2392352.jpg

おにぎりのお供には、奥薗さんの「ぽりぽりきゅうり」。

f0035251_2392752.jpg

そして、同じく奥薗さんの「ブロッコリーの味噌漬け」。味噌が発酵してるのか、ちょっと大人の味わい。でもQ太郎は大好きだと言ってました。

Q太郎は学校が終わった後、おにぎりとキュウリのおやつを5分で食べ、すぐに児童館へ走って行きました。日本の小学生は忙しそうだなぁと思ってたけど、Q太郎も例外なく、忙しい小学生の仲間入りをしそうです。すでに毎日、スケジュールがいっぱい。

通ってる児童館については、また今度書いてみたいと思います。とっても良いところなのです。
by Qtaro-mama | 2011-09-06 23:23 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16519855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。