モンパルナス

クリストフ・フェルダーの本

f0035251_1647449.jpg

Q太郎パパ、「可愛くて思わず買っちゃった・・・」と言いながら、袋から取り出しました。

f0035251_1648589.jpg

リサとガスパールのマヨネーズです。

たしかにこの可愛さだったら、私も買ってしまうかも。

f0035251_16543713.jpg

昨日フランスから荷物が届いたのを見て、Q太郎パパがビックリ。2日前に、フランスのAmazonで頼んだ商品だそうです。

これはクリストフ・フェルダー(Christophe Felder)のレシピ本。もの凄く分厚い。

f0035251_16543928.jpg

これは漫画「神の雫」のフランス語版。一気に20巻の大人買い。
by Qtaro-mama | 2011-09-02 17:19 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16500059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マカロン at 2011-09-02 18:52 x
あーこれは可愛いですね。日本にいったら探してみます。これにパパは何をいれるんでしょう?

レシピ本、アマゾン見てみたのですが800ページってすごい!!購入者の評価も高いですね。作った物が記事になるのを楽しみにしてますね。

私も神の雫、1巻だけもってます。これは日本語で読みたいなぁ。。。ママさんもこれ読み始めるんですか?
Commented by photoquirit at 2011-09-03 03:57
マヨネーズ、そしてパパさんの「買っちゃった」のコメントがかわいいです!フェルデールさんの本、本屋ですごく目立っています。このレシピでこれからどんなお菓子ができるのか楽しみです。
※石井ゆかりさんの占いがびっくりするほど当たっていました。
Commented by miam_miam_miam at 2011-09-03 06:35 x
Q太郎ママさん、こんにちは。
私もこの本持っていて、何点か作ってみたのですが、
これはいい!っていうのがまだ見つかってないんです。
なんとなく水分量も変えたほうが良さそうだなぁっていうのもあったりして。
好みの問題かもしれないけど、ママさん家の作った感想もぜひ聞きたいです。
そして神の雫、うちは日本語、フランス語と揃えてます^v^
読んでると美味しいワインとお料理が食べたくなっちゃいます。
そして明日はモンパルナス界隈に行ってきます^v^
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-03 14:17
>マカロンさん
あー、これは食べ終わった後、入れ物に活用出来るんですね。フランスにマスタードでコップとかになるのあるじゃないですか。我が家はあれが結構好きで買ってしまいます。
彼のレシピ本、いつも本屋で手に取ってはパラパラと眺めてました。いつも写真が細かくて使いやすそうだなぁと思って見てましたが、今回のこの大きいのはこれまでの総集版という感じでしょうかね。
神の雫、漫画としても面白そうですよね。漫画好きなので私も読んでみようと思ってますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-03 14:20
> photoquiritさん
マヨネーズ、買わずに通り過ぎるのが難しかったと言ってました。
フェルデールさんの本、これが本屋さんに山積みになってたら圧巻でしょうね。彼の本はこれまで何度も手に取ってましたが、今回購入は初めてです。落ちついたら、さっそく何か作ってもらいますね。
石井ゆかりさん、最近は日報にはまってます。今年後半も良い感じに当たってますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-03 14:34
>miam_miam_miamさん
こんにちは。
たしか、フィリップ・コンティシーニさんの本もお持ちでしたよね。フェルデールさんの本、今もう一度見直してみましたが、写真が素晴らしく美味しそうですよね。もの凄くプロフェッショナルなレシピも多く、私に出来るかな?というのもあるけど、ちょっと簡単そうなものから始めてみようかと思ってます(例えばマドレーヌとか)。作ったら、また紹介させて下さいね。
神の雫、両方お持ちですか!好きなものは日本語版で読みたい時ありますよね。
モンパルナスへは映画かな?それともお食事?モンパルナスは風が強いので気をつけて下さいね。
Commented by miam_miam_miam at 2011-09-06 20:00
フィリップ・コンティシーニさんの本は持ってなくて、
私がクリスマスにプレゼントしてもらったのがこっちの本なんです。
でもママさんの記事を読んでいて、コンティシーニさんの本もとても気になってます。
モンパルナス、お食事で行く予定だったけど、バカンス休み中でした。
なので食後にモンパルナスのカフェへ行きました。
モノプリを見つけて、ここがママさんの通っていたところかなぁなんて思い出したりしてました^v^
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-06 23:30
>miam_miam_miamさん
クリスマスに料理本をプレゼントしてもらったというのは覚えてたのですが・・・ごめんなさい、勘違いでした。
コンティシーニさんの本、私は気に入ってます。あのお店の味がお好きでしたら、買っても大丈夫だと思います。
お食事、残念でしたね。バカンス中には良くあることかもしれませんね。モノプリは、徒歩20秒くらいでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。