モンパルナス

じゃこえのき

今日の午前中、Q太郎は映画館へポケモンを見に行ったのです。家を1人で出て電車に乗り、新宿駅のホームで私の妹と待ち合わせ。

当然、もう会ってるだろう時間に、妹から「まだ来ないよぉ」の電話。同時にQ太郎からも「迎えに来ないよぉ」と留守電が。

「一番前に乗って行きなさい」と言われたのを、Q太郎は「1号車」だと勘違いし、一番後ろの電車に乗ってしまったらしい。携帯電話があったから良かったものの、新宿駅で1人で迷子だなんて考えたくない。

とにかく会えて良かった。

f0035251_15363535.jpg

奥園さんの「じゃこえのき」

昨日たまたま買っておいたちりめんじゃこと、冷蔵庫に入ってたえのきです。
by Qtaro-mama | 2011-08-31 15:46 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16490572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doremi315 at 2011-09-01 10:55
Q太郎くん、無事に会えてよかったね~。新宿駅で迷子なんて考えただけでも怖いよぉ。
奥園さんのレシピ本、私もよく図書館で借りてくるよ!
我が家も無事に旅から戻りました。洗濯物が沢山で困ってるよ・・・。
Commented by cassidy at 2011-09-01 20:32 x
Qちゃんの冒険、ドキドキの後めでたしめでたしで、よかった~。
今日、出かけたついでにクッキングスケール、買ってしまいました!いや~、料理計りもどんどん進歩しているのですねー。実は以前、作ってみたかったレシピに小数表示の材料があって、微量計なる物を見たら、これがけっこうなお値段で・・・。たまにしか使わないのにもったいないと諦めていました。そのレシピがなんとスぺキュロスなのです!これも何かのご縁だわ~(勝手に・・・笑)と今見てみたら、あれっ???ちょっとだけデザインが違う???でも機能はまったく同じです!これだったら、文字通りワンボールで作ることが出来るレシピがたくさんありそうで、楽しみです!
野菜のおかず、いいですね。かぼちゃの煮物、大好きなのでアップのお写真にやられました。調理器具等、まだご不自由な中で頑張っていらして偉いです!
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-01 22:48
> doremi315さん
おかえりなさい。今度また楽しかった話しとか聞かせてね。
新宿駅も広いけど、最近、東京駅がかなり巨大になってる事に気づいて(前から?)凄くビックリしてます。
奥園さん、たしかお弁当の本とかも出してるよね?
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-01 22:59
>cassidyさん
Q太郎、もう間違うことはないと思います。めでたしでした。
新しいクッキングスケール、お仲間ですね。これでお料理&お菓子作りが楽しくなるなら、安いもんですよね。
スケールだけではなく、料理道具全てが日々進化してるような気がします。特に日本は料理道具を売るお店がたくさん!
かぼちゃの煮物、ずっと作りたいものでした。あの色がもの凄く栄養があるように感じてしまい、毎日でも作りたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。