モンパルナス

新藤兼人 「いのちのレッスン」

f0035251_2372490.jpg


私がつい笑ってしまった箇所を、以下、抜粋させて下さい。


乙羽さんがわたしにすすめたものが「酢大豆」。生の大豆を酢につけたもので、わたしは必ず食べさせられた。健康によいと、乙羽さんは信じていた。

結婚して四年目、カリフォルニアに行った。ホテルに着いたとたん、乙羽さんは荷物をまさぐり、酢大豆の瓶詰めを出した。あれにはびっくりした。

乙羽さんには申し訳ないが、わたしは乙羽さん亡きあと、酢大豆は食べていない。じつはとてもまずいのだ。
by Qtaro-mama | 2011-08-25 23:23 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16465753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2011-08-26 13:24
かわいいですね。お互い想いあってる。素敵なお二人ですね。顔がほころびますね。
酢大豆、最近私も食べてみました。乾いた大豆が嫌いな私には、もっちり感が戻ってなかなか美味しかったです。
Commented by マカロン at 2011-08-26 16:07 x
確かに笑える。そして酢大豆、私としてもおいしくないです。。。祖母も母も体にいいって言ってたっけ。

乙羽さんの出演作では、私は浅見光彦好き(内田康夫原作)で、水谷豊さんのお母さん役をしてたのが印象に残っています。
この本日本にいったときチェックしてみますね。おもしろそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-26 21:52
> dandanjunjunさん
お互い想い合ってる・・・その通りです。見習いたいです。
酢大豆、食べたことがありません。レシピ調べてみました。作ってみようかなぁ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-26 22:05
>マカロンさん
酢大豆、お好きじゃないんですね。私は食べたことがなくて、興味津々です。
乙羽さん、そういう役もやられてたのですね。私はテレビドラマをほとんど見たことがないので、そちら方面はノーチェックでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。