モンパルナス

「最高殊勲夫人」「拝啓天皇陛下様」

f0035251_8593113.jpg

最高殊勲夫人
監督:増村保造

写真だけでは、主演コンビが川口浩と若尾文子だとは分からなかった。

映画で見ると、このショットがもの凄く良い。ポスター、手に入れたいくらいかも。

テンポが良くて楽しい。若尾文子より川口浩に目が行った初めての作品かも。

f0035251_98190.jpg

拝啓天皇陛下様
監督:野村芳太郎

1964年の作品。「男はつらいよ」が始まる以前の渥美清。

私はこういうの嫌いじゃないですねぇ。戦争もので、「キャッチ22」を思い出しながら見てました。
by Qtaro-mama | 2011-08-24 14:37 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16458384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。