モンパルナス

神楽坂の美味しいお蕎麦屋さん

今朝は8時から、教習所の学科の授業が5時間連続であった。眠くて辛かったけど、お昼には頑張ったご褒美に、美味しいお蕎麦を食べようと朝から決めてました。

昼13時半、向かった先は神楽坂。大好きな鳥茶屋別亭近くのお蕎麦屋さん、なんとミシュランの星を獲得してるそうな。

お蕎麦屋さんでミシュラン〜?ってビックリしたけど、とりあえず行ってみることに。

お腹が空き過ぎて手が震えてたので、写真はナシですが・・・

うん、確かに美味しかった。蕎麦だけじゃなく天婦羅も美味。他のメニューを試しに、リピート確実です。

f0035251_14544840.jpg

帰りに近くのホテルで、デザートを購入。

コアントロー風味のシュークリーム。

f0035251_14545391.jpg

そしてギモーブ。

パリの美味しいお店を思い出した。

f0035251_14545996.jpg

郵便局に売られてたスティック糊。

可愛さに負けて買ってしまいました。
by Qtaro-mama | 2011-08-23 15:13 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16455167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マカロン at 2011-08-24 02:25 x
なんかこの記事をみると、フランスにいらした頃みたいです。ポストの色が黄色だったら(形も違うけど)もろですね。こんな糊が売られてるんですか。これはかわいいです。買ってしまうのも無理はありませんね。
シューの焼き加減がおいしそうです。コアントロー風味っていうのはクリームの方に入ってるんですか?自宅でやるときちょっと入れてみようかなー。
Commented by le-cadeau at 2011-08-24 09:16
残暑お見舞い申し上げます〜
しばらくご無沙汰していたら、なんと1人で夏休みを満喫していたのね〜☆教習所通いに、美味しいもの。充実充実(笑)
九州おいで〜と誘えばよかったわ。それはまた次回ファミリーで、だね。ポストのり〜かわいいではないですか!こういう文具は楽しいね。

(でも早く兄弟の顔が見たいな・・笑)
あれ。Qちゃんは秋から3年生??2年生に編入??
夏休みももうすぐ終わるね〜
Commented by dandanjunjun at 2011-08-24 10:35
私もお腹が空き過ぎると手が震えます(笑)
教習所通いに、一人生活。この夏はおもしろい体験ができて新鮮ですね!
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-24 14:43
>マカロンさん
モンパルナスには郵便博物館というのがあって、そこにも結構かわいい郵便グッズが売られてますよ。
シューのコアントロー、クリームに入ってるという意味です。他にも気になるケーキがありましたが、このシューが限定15個となってるのを見て買ってしまいました。限定とか書かれると弱いですね。今度また別のケーキを買って紹介しますね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-24 14:45
> le-cadeauさん
もう残暑の時期?と思ったけど、その通りいつの間にか8月の下旬なのね。私は充実した夏休みを過ごしたけど、男子3人組は昨日帰ってきましたよ。
Q太郎は、秋からは2年生をやりたいけど、多分、3年生・・・の予定です。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-24 15:02
> dandanjunjunさん
お腹空くと我慢出来ない派です。
久しぶりの東京生活(それも1人)と、初めての自動車運転。全く予想してない事で楽しかったです。

Commented by zucchini0315 at 2011-08-25 10:57
郵便局も頑張ってますよね。ご当地型抜きはがきを私はコレクションしてます♫このスティック糊はグッドデザインです☆
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-25 15:11
> zucchini0315さん
記念切手の豊富さにも目を見張るばかりです。型抜きハガキは知りませんでした。今度、局内を探して見ます。
楽しい気持ちになれる文房具って良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。