モンパルナス

目黒のとんかつ屋さん

今日、前を歩いていた女性二人が、それぞれ腕にカバーのようなものを付けていて気になった。海外に住んでる人に分かるように説明すると、昔流行ったレッグウォーマーのようなものを手首から肘の辺りに付けてるイメージ。以前には見かけなかったものなので、興味津々。

帰り道、電車の中で観察すると、意外に若い女性も多く付けている。

これは日よけ対策?それともおしゃれ?

暑い暑いと言われてるわりには、結構皆さん重ね着してたり、黒いストッキングをはいていたり・・・。

多分、女性の方は寒いと感じる場所が結構あるんでしょうかね。電車の中も、私にとっては設定温度が低めです。

f0035251_21344789.jpg

ソースかけてから写真撮った方が良かったかな?

昨日連れて行ってもらった目黒のとんかつ屋さん「とんき」の串カツ。

とても有名なお店のようで、行列が出来ていた。

全体的にとても気持ちよく(美味しく)食べれるお店で、人気があるのも分かるような気がしました。次は家族で行ってみたいです。
by Qtaro-mama | 2011-08-14 22:08 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16417239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マカロン at 2011-08-14 23:58 x
有元さんの本、もう売ってないものですか、それは残念でしたね。敷かしママさんの3000円越えの本のこときいて、ますます欲しくなっています。

とんかつ、とんきって北海道にもあったけど、同じチェーンでしょうか。入りやすくおいしかった覚えがありますよ。あー私もおいしいとんかつ食べたくなってきました。豚は夏バテにもいいですしね。
Commented at 2011-08-15 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けーこ at 2011-08-15 17:07 x
なつかしい〜!私は自由が丘に住んでいたので、元気がほしいなと思った時に自由が丘駅前にある「とんき」でガツンと、とんかつを食べたいたのを思い出しました。ソースがおいしかったなぁと覚えています。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-15 22:40
>マカロンさん
有元さんの本、なかなか良いと言いながら自分で買ってないのは、もうちょっと待てば、大量の料理本が引っ越し荷物として届くからなのです。そしてせっかく日本にいるので、上手にブックオフとか図書館とか利用したいなぁとも思ってて・・・購入には躊躇してます。
とんきっていうとんかつ屋さん、他にも色々ありそうですよね。パリでも何度かとんかつは食べたことありますが、美味しいトンカツは見つかりませんでした。豚肉、夏バテに最高です!
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-15 22:42
>鍵コメさん
美味しいものがあったら、家族にも食べさせたいと思う所が母親でしょうかね。皆さん、同じですよね。
お葉書を送ってくれた理由が何にしろ、私はとっても嬉しかったと、何かの機会があったらお伝え下さい(私が次回、直接言おうかな)。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-15 22:46
>けーこさん
自由が丘にお住まいだったのですか!おしゃれなイメージがある街で、何度か遊びに行きたいと思いつつ、結局、あまり足を運ぶことのなかったエリアです。
目黒の「とんき」は、かなり特別みたいです。ファンも多いみたいですよ。自由が丘方面へ行くことがあったら、是非、そちらの「とんき」も探してみたいです。
Commented by マカロン at 2011-08-16 02:36 x
そうですよね、図書館で借りられるんですよね。いいなー日本。たまに、図書館で借りて作ってみたけど、やっぱり手元にほしくって買ったという感想もアマゾンでみたりしますので、ぜひ図書館で借りて作ってみてください、そしてそれ記事にしてくださいね、お願いします~。

今日の昼カツ丼にしてみました。もうフランスは秋っぽい気候なので夏バテって感じじゃないですけどね。パパさんたち戻ってきたら、日本はまだ暑いねーっていいそうですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-16 22:08
>マカロンさん
有元さんのは新刊なので、もちろんまだ図書館にはないと思いますよ。あと近くの図書館、みんなに借りられてしまってるのか、最初から在庫が少ないのか、料理本がいまいち少ないような気がします。やっぱり私も好きな料理本は手元に置いておきたいタイプです。次回、本屋さんに行って、もう一度見てみて、欲しいと思ったら買ってしまうと思います。
カツ丼って、揚げてから再度調理をするので、手間がかかりますよね。自分では作ったことがありません。
今日のニュースによると、Q太郎たちが帰ってくる来週くらいからは、暑さもちょっと治まるとか・・・。フランスは秋ですかぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。