モンパルナス

「分とく山」のすき焼き

先ほど筋トレ(占いサイト)を見たら、来週の私は・・・


ねぎらう、とか、いたわる、とか
そんな言葉がぴったりくる週。


・・・だそうです。


実は、Q太郎パパたちがフランスに行くのが決まってから、筋トレの年間占いを再度見たのです。そしたら書かれてたのは・・・

8月はとても楽しい時期となっています。
自分のワガママを最大限に生かし、
周囲を巻き込んで楽しい状況を作っていけるときとなっています。


確かに、1人残ると決めたのは、自分のワガママかなぁ感じていたので・・・でも、それは良かった事だと肯定してもらったような気がして・・・嬉しかったです。


f0035251_21243856.jpg

今日は、新宿伊勢丹の「分とく山」。

野崎さんの美味しいお料理は、とりあえず本店で味わうとして・・・今日は食べたかった「すき焼き御膳」。

f0035251_21244094.jpg

左奥のお刺身が美味しかった。

家でやるすき焼きといったら、味が濃いのが定番だけど、ここのは薄めで好きな味。ゴボウが入ってたのも新鮮でした。
by Qtaro-mama | 2011-08-12 21:46 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16408938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マカロン at 2011-08-13 02:33 x
なかなか当たってるんですね。うちの妹もここ3週くらい当たっていて、おもしろいです。
やっぱりお子さんがいると嬉しいこともある反面、自由にならない時間があったり大変ですよね。ヨガの教室もなかなかいいではありませんか。
分とく山のお料理の本を買おうか検討中です。ママさんは有元葉子さんの料理の本使ったことありますか?今ちょっと気になってる料理研究家なんですよ。
Commented by Sayaka at 2011-08-13 05:37 x
私も、このブログのおかげでワガママのおすそわけ楽しんでます! ワガママ万歳! すき焼き、ずうっと食べてないなあ。次回日本旅行への夢がむくむくとふくらみます。
Commented by hiromin at 2011-08-13 06:29 x
Qtaro-mamaさん こんにちは。
なんだか 気持ちわかります。ちょっぴり 迷っている時とか
何かが ひっかかってる時 雑誌のホロスコープなどを見て 
納得してみたり ちょっぴり励まされたり  笑
。。。。。すきやき御膳 本当においしそうですね!
甘じょっぱい味 が伝わってきます 笑 
残りの夏休み 楽しんでくださいね。 またお伺いします♪


 
 
 

Commented by たまご at 2011-08-13 13:32 x
久~しぶり、2回目のコメントです。

私はQtaro-mamaさんのブログで筋トレと知りました。それからはずっとチェックしています。とっても当たっている・・・というか、悩んでいる自分の心に響くメッセージが多くて驚いています^^

すき焼、美味しそうですね。 しっかり食べて、東京の暑い夏を乗り切ってください!!
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-13 23:16
> マカロンさん
妹さんも占い見てらっしゃるんですね。私も妹の分を時々チェックしたりしてます。
自由時間については、子供がいるかいないかはあまり関係ないような気がしますね。(説明がちょっと難しいですが)子供がいなくても、結婚をしてなくても、忙しい人は忙しくて自由な時間がないという人はたくさんいますよね。
有元葉子さんのレシピ本、とても気に入ってたのを1冊持ってたのですが、人に貸したまま戻って来ません。実は今、買おうか迷ってるレシピ本が有元さんのものなのです。3000円ちょっとするのですが、かなりのレシピが載っています。本屋さんへ2回ほど見に行ったのですが、まだ迷ってます。もし1冊も持ってないのであれば、その本はとても良いと思いますよ。やっぱり買ってしまおうかなぁ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-13 23:21
> Sayakaさん
現在はどんなワガママ楽しんでるのでしょ?いつも好きなことを楽しんでる姿、素敵です。
すき焼きはやっぱり日本だね。美味しいところ、いろいろ探しておきますね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-13 23:37
> hirominさん
そうなんです。私が占いを見るのは、その納得したり、励まされたり・・・という理由からなのです。
すき焼き、しょっぱ過ぎるということはなかったですよぉ。家でみんなで食べるのも良いけど、たまにはこうやって外で食べるすき焼きというのも良かったです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-14 00:04
>たまごさん
多分、こういう占いも合う合わないってありそうですよね。私には合ってるような気がして、週報、日報などもチェックしてますよ。
今夜はトンカツでした。日本の夏、楽しんでます。
Commented by マカロン at 2011-08-14 00:08 x
ママさんも妹さんのチェックしてあげてるんですか。私もそうなんですよ。

有元さんの件、ありがとうございます。持っていた本が帰ってこないってちょっと悲しいですね。
やっぱりあの集大成の本良さそうですよね。私が迷ってるのは英語版で出された和食の本が、日本語で出てるんです。海外でも和食をつくるため材料もアレンジされてて良さそうなんですよ。
帰ってこなかった1冊というのは何て言う本なんですか?
Commented by miam_miam_miam at 2011-08-14 09:50
Q太郎ママさん、こんにちは。
筋トレ占い最近見てないなぁっとチェックしてみたら、
ママさんと星座が同じだと気付きました。ロマンチスト?笑
子供との生活の中でできた自由時間ってありがたみがよく分かって、
つくづく幸せですよね^v^
筋トレでも言われてるし、私も今度のお友達との約束の日は
おうちの人に娘をあずけちゃおう、という気になりました。笑
ママさんの載せる美味しいものたち、今回は久しぶりにノックアウトです。
こういう自分でも作れるけど、ここのは美味しいっていうのに
弱いんです。生卵とネギと一緒に乗ってる白いのは何でしょう?
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-14 22:14
>マカロンさん
有元さんも英語版で出されてるんですか!栗原はるみさんの英語版レシピ本はフランス人にもプレゼントしたことあるし、自分自身も持ってます。
もし有元さんのまだ1冊も持ってないのであれば、私がパラパラと見たところ、その3000円ちょっとのもお薦めかもしれません。彼女の場合、和食だけではなくて、イタリアンやアジア料理も色々美味しいのがありますよ。その本には平均的に色々なのが載ってました。
帰ってこなかった1冊、10年近く前に買ったものだと思うのです。amazonで調べたのですが、出てこないので、もう売ってないのかもしれません。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-14 22:21
>miam_miam_miamさん
こんにちは。
星座、一緒ですか!私の周りには同じ星座の友達多いんですよ。ロマンチスト?自分では現実主義だと思ってます。
お友達と約束があるのなら、預けていった方がお子さんの為にも自分の為にも良いと思いますよ。来週でしょうか?楽しんできて下さいね。
生卵と一緒に乗ってる白いのは、なんとメレンゲなのです。こういう「えっ?」と驚きがあるような所が大好きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。