モンパルナス

暑い日のたいやき

感情的になると長くなってしまいそうなので、簡単に書いてしまうと・・・

f0035251_21431826.jpg

ちょっと前から、Q太郎パパと子供たちはフランスへ夏休みに行ってます。

私は今回、「遠慮」させて頂きました。「拒否」とも言えます。

f0035251_2145411.jpg

はっきり言って、ついこの前フランスから来たばかりなのに、また飛行機乗るのは疲れるでしょ。どうしても行きたくありませんでした。

Q太郎パパはやっぱり、家族一緒に夏休みを・・・という気持ちが強かったけど、私が本気で嫌がってるのを理解してくれて、今回は1人で日本にお留守番という事になりました。

空港で別れる時はやっぱり淋しかったけど、すぐに「今晩友達と何食べようかな・・・」みたいな事を考えて、気を紛らわせて・・・

f0035251_2145495.jpg

さっそく夜はうどんすき。他にもたくさん料理が出て来て、うどんが完食出来なかったのが心残り。

f0035251_21484719.jpg

今日は午前中から外出して、13時半くらいにランチ。しかし、もの凄い暑さで全然食欲がわかない。レストランの前で止まっては、すぐに立ち去るのを繰り返す。それでも何か食べなきゃという気持ちだけはあって・・・結局、たいやきセット。

たいやき一匹を、熱いお茶で流すのが精一杯。

その後マッサージに行ったら、中国人の先生が私の脈を見ながら「今日、お昼ご飯食べてませんね」と一言。やっぱり分かるんですね。

f0035251_21584722.jpg

夕方、本を持って落ちつく場所へ。

普段は、夏でも温かい飲み物を頼むけど、こういう水滴が付いてるのがもの凄く美味しそうに見えて・・・

フランスの田舎に着いたQ太郎からは、今日の午後だけで3回くらい電話が来た。離れてるけどね、彼らの声を聞くだけで、笑みがこぼれます。
by Qtaro-mama | 2011-08-10 22:07 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16400117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naoaoi8 at 2011-08-10 23:53
一人の時間もいいのではと思いました。なかなか貴重ですよね。
わたしは家族をおいて旅行に何度か行きましたが、また家族旅行とは違った有意義さがありました。
Commented by ねね at 2011-08-11 00:03 x
最後のカップ、上島ですか?そろそろオープンでしたよね。

私も今年は見事に夏バテで、早々に実家に帰りました。そうしたらあっという間に体重が元通り。ご実家に帰省する予定はないのですか?こちらも例年よりだいぶ暑いですが、東京とは比較にならないくらい涼しいですよー。
Commented at 2011-08-11 05:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dandanjunjun at 2011-08-11 11:36
離れると「寂しいな」と普段忘れてたことに気がつきますね。「あ~、一人になりたい」って思うのに、一人になるとなんだか物足りない。うちも出かけてるとすぐに息子から電話があります。「どこ?」って(笑)帰ってくるのが楽しみですね。
Commented by kajitacandles at 2011-08-11 20:11
私もたまに子供たちなしで出かけておいでと
主人に言われて数時間友達と出かけたりするんですが、
時間が気になり、携帯電話が気になり、
ベビーカーを押してない自分、大荷物じゃない自分が気になって
落ち着かないことが多いです。
でもそうやって母親じゃない自分を取り戻す時間も必要なんですよね。
たい焼き、可愛いカゴに入って、お茶セットも素敵。
日本はまだまだ暑いんですね。
インターネットでニュースを読んでいると
熱中症で倒れる人も多いとか。
Q太郎ママさんもどうぞお体ご自愛くださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-11 22:10
> naoaoi8さん
2週間です。なかなか貴重ですよねぇ。
旅行も良いなぁ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-11 22:11
>ねねさん
うどんすきの帰り道に見つけたのですが・・・改装だったのですか?それとも新規オープン?かなり気に入りました。
そちらは特に涼しいでしょうね。帰るかどうか、ちょっと迷ってるところなのです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-11 22:12
>鍵コメさん
ありがとうございます。
ご旅行、続きますね。こちら同様、満喫して下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-11 22:14
>dandanjunjunさん
適度な「子離れ」、大切ですよね。
やはりお子さんからも電話来ますか(笑)。これって男の子特有かな?可愛いですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-11 22:19
> kajitacandlesさん
私も毎日ベビーカーを押してるので、やはりなんとなく変な気がしますが、やっぱりこういうのは慣れですよね。学校が始まったら、そういう時間がもっともっと増えますね。
たいやきのカゴ、可愛いですよね。こういうちょっとした所が日本です。
たしかに外は暑いのですが、クーラーが効いてる所もたくさんあって、意外と大丈夫ですよ。
Commented by photoquirit at 2011-08-12 05:11 x
日本は猛烈に暑くて、ただいるだけで体力を使ってしまいそうです。ママさんの好きなことをしてゆっくりしてください。苺がとってもかわいいです!
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-12 21:00
>photoquiritさん
クーラーのない国から来た私にとっては、クーラーが効き過ぎてて、寒いと感じるお店などがまだまだ多いです。炎天下にいなければ、暑い気温も意外と大丈夫ですよ。
苺に反応して頂けて嬉しいです。こういった明るい色を選んだところが、自分の意気込み(?)の表れかなぁと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。