モンパルナス

「妻は告白する」「落葉樹」

f0035251_833346.jpg

妻は告白する
監督:増村保造

何を告白するんだろうと楽しみにしていたけど、旦那の顔を見たところで、「あぁ〜、遠い昔に1度見た作品かも〜」と思い出した。

それでも見どころは多いですよね。裁判のシーン、若尾文子の表情。増村と彼女の組み合わせに、ハズレはないような気がします。

f0035251_8325750.jpg

落葉樹
監督:新藤兼人

テレビの番組表を見てたら、新藤兼人の作品をたくさん見つけて、たくさん録画設定をしてしまった。今月、特集か何かなのでしょうか?

監督の自伝的要素の強い作品。

著書「生きているかぎりー私の履歴書」で知った、彼の家族についてのエピソードがいくつか出て来ます。読んでると見やすいし、読んでなくても、新藤兼人という監督を知るうえでは外せない作品です。
by Qtaro-mama | 2011-08-08 08:46 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16387825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumimimi at 2011-08-08 11:03 x
そう、確か今度最新作が公開されるそうで、特集月間らしいですよ。
で、それにあわせて新藤監督のファンである俳優さん`チェ・ゲバラ‘をやった方の対談インタビューをやっているんですよー。
彼がすごいいい質問するのでとってもよかったですよ。
あと、来週金曜の9時から「金スマ」という番組にも監督がでるようです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-08 22:44
>ayumimimiさん
最新作について知りませんでした。新藤監督作品については、全制覇したいと思ってたので、特集上映は嬉しいです。
チェを演じてた俳優はデルトロですね。それらしきタイトルのものを一応録画したので、明日以降にさっそく見てみたいと思います。「金スマ」出演情報もありがとうございます。興味があるので、こちらも忘れずに見てみたいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。