モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今日のランチ、陳麻婆豆腐


今日のランチ、陳麻婆豆腐 _f0035251_15595833.jpg

20代の10年間は、北新宿という住所に住んでいたので(最寄り駅は大久保)、西新宿一帯は、それこそ庭みたいなものでした。

今日のランチ、陳麻婆豆腐 _f0035251_15591425.jpg

西新宿の高層ホテルで行われた友達の結婚式にも、自転車で駆けつけたのを急に思い出した。今考えると、かなり恥ずかしい行為だったかも。

今日のランチ、陳麻婆豆腐 _f0035251_1601754.jpg

久しぶりに見る高層ビル群の数々・・・圧倒されます。

今日のランチ、陳麻婆豆腐 _f0035251_163177.jpg

今日は、陳麻婆豆腐にてランチ。

辛さにだいぶ弱くなって、ご飯が全然進まない。それでも汗をかきかき完食しました。
Commented by Sayaka at 2011-08-06 15:31 x
西新宿なつかしいです。大久保から遠くない「ハレルヤ」のチャプチェが忘れられない。こちらは、バスクのエスプレットをたっぷり入れたピペラードを食べてます。
Commented at 2011-08-06 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-06 21:57
>Sayakaさん
実は来週、大久保ナイトをしようと思ってたところ。目的はやっぱり「ハレルヤ」だな。
ピペラード、我が家も卵を合わせて良くやります。大好きな料理。エスプレットはスーツケースに入れて持ってきたので、既に日本でも食べてますよ。
Commented by shumiso at 2011-08-07 04:24
わたしも参宮橋に住んでいたのでこのあたりは懐かしいです
それこそ自転車でパークハイアットに遊びに行っていました 笑
大久保、高田馬場は美味しいところが沢山ありますよねー
毎日美味しそうな日本の外食、いいですね!!
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-07 17:02
>shumisoさん
三宮橋だと、ちょうと我が家からは反対側という感じでしょうかね。西新宿は特に、自転車があるとどこでも行けて便利ですよね。我が家でも自転車は活躍してました。
大久保は、私が引っ越ししてから韓流ブームが来たので、その後はだいぶ変わったと思いますよぉ。近々、散策してきたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-08-05 16:19 | 料理・食べ物 | Comments(5)