モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

デロンギの電気ケトル


デロンギの電気ケトル_f0035251_22525981.jpg

寝室も窓が大きく取られてて、明るく出来てます。

デロンギの電気ケトル_f0035251_2250981.jpg

今はまだマットレスだけ。

このまま船便が届かなくても良いんじゃないかと思うくらい、家具のない生活が気持ち良いです。


デロンギの電気ケトル_f0035251_13551044.jpg

電気ケトルは、フランスに住んでる時から常に購入を迷っていた商品。やかんを持っていたので、結局は買わずに終わりましたが・・・現在はやかんを持ってないので、購入を決意。

単純にコーヒーメーカーと同じ会社のものをチョイスしましたが・・・お湯が沸く時間がむちゃくちゃ早いですね。電気ポットと購入を迷いましたが、うちはこのタイプで良かったと思ってます。

デロンギの電気ケトル_f0035251_22571249.jpg

今日のおやつはくるみゆべし。急須がないので、ティーバッグのお茶と一緒に。

カップは携帯会社からのプレゼント。
Commented by Kiki at 2011-07-23 02:22 x
わあ、犬のカップかわいい!こんなかわいいノベルティがついてくるなんてさすが日本の会社。会社名がどーんと出てるわけでもなく(少なくともこの角度からは何も見えません)センスがいいですね。Qtaroくんご一家がが日本でも楽しく暮らしてらっしゃるのをいつも拝見していまーす。
Commented by cassidy at 2011-07-23 14:18 x
ひろーい!! 子供たちが思う存分走りまわれますね!雨が降っても、お家で運動会。まあ、それはちょっとQちゃんママさんにはつらいところかもしれませんが・・・(笑)
我が家も震災の後、待機電力を考慮して、電気ポットから電気ケトルに変えました。ポットのない不自由さはそんなに感じることなく、プチ節電です。
くるみゆべしとお父さんカップ、まったりした雰囲気が伝わってきます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-23 23:22
> Kiki さん
このカップとお揃いのノートまであるんですよ。今、確認してみたら会社名などはどこにも入ってなかったです。
Kiki さんも日本でのバカンス、いつも満喫されてますよね。私たちも日本での生活、楽しんでますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-23 23:26
>cassidyさん
1日に何度「もうちょっと静かに歩きなさい」と注意してることか・・・。雨の日とか恐ろしいですね(笑)。
電気ポットのお湯が沸くまでの時間を聞いたらビックリしました。うちはしょっちゅうお茶を飲んでるわけではないので、ケトルの方で事足りてます。
そういえば、「お父さんカップ」というネーミングでしたね。ほのぼのしますよね。
Commented by makikoai2005 at 2011-07-23 23:55
おお!くるみゆべし!私の大好物です!!!
家具のない部屋というのは本当にいいものですよね!うちも一度引っ越して、「リセット」しようかなあ(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-24 15:49
>makikoai2005さん
くるみゆべし、地元の食べ慣れてるものがありましたが、買ってみたら別の地域のものでした。いろいろな所(東北なのかしら?)で作られてるのでしょうかね。
今は家具がありませんが、いずれ届く大量の荷物のことを考えると、すでに頭が痛いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-07-22 23:11 | Comments(6)