モンパルナス

今日のお昼のししゃも

f0035251_12554470.jpg

いまだ公園で子供たちを見かけない。

小さい子はみんな児童館とか行ってるのかな?

昨日見かけた児童遊園でおしゃべりしてる中学生くらいのグループ。そこには、O次郎がお気に入りのブランコがあるのですが、男子生徒の1人がそのブランコにずっと腰掛けたまま。そのブランコというのは、完全に赤ちゃん用というか、Q太郎でさえお尻が入らないような仕組み。そこに堂々と腰を浮かせて座り、O次郎が乗りたそうな顔をしながら、50センチの近さまで行ってニコニコしてもずっと無視・・・というか譲る気全くなし。

O次郎には、「順番だからね〜。お兄ちゃんが終わったら出来るよ〜」って言い聞かせたけど、その順番が一向に回ってこない。

ああいうのは、言わないと分からないのでしょうか。

f0035251_12493364.jpg

夕飯用に買ってきたものだけど、「フライパンで5、6分焼くだけ」と書かれてたので、お昼にもちょっと食べてみました。

O次郎がかなり気に入って、この一皿、全部食べられてしまった。一応、苦いかなと思って頭の部分だけは取ったけど、意外と大丈夫だったかも。

f0035251_2261932.jpg

人参は甘酢漬け。

今はただ、焼くだけとか、ご飯にかけるだけ・・・みたいなものの美味しさを味わってるところです。
by Qtaro-mama | 2011-07-18 22:11 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16290421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2011-07-18 23:27
ブランコ同じ経験しました!小学生高学年女子が変わる気無しで、私も息子と姪っ子に順番まとうね、といい聞かせていたけど、漕ぐでもなくぼやーっとしていたので、「小さい子たちに変わってくれるかな?」とお願いしたら何も言わず自転車で立ち去って行きました。本当に日本の将来は不安です〜
ししゃも美味しそう!フライパン+魚。やってみますね
Commented by miwa&miku at 2011-07-19 10:04 x
確かに中学生ぐらいの子?がよく公園のブランコにたまってるのを見かけます。中にはいい子?普通の子??もいて、先日は「乗りたい、、だけど言えない、、」というmikuがブランコの近くでウロウロしてたら、「ちょっと乗りたい子がいるんだからどいて」とブランコに座ってる子のお友達が言ってくれました^^ブランコに座ってた子も「ごめんね~」といってすぐにどいてくれて^^公園、確かにあまり子供いないですね~暑いからだと思います。でも水場のある公園には午前中から結構子供がいて、水着姿で遊んでるよ♪オリンピックに出没してるのね^^我が家も自転車でそっちの方によくいってるよ~そのうちバッタリ会える日を楽しみにしてます^^
Commented by doremi315 at 2011-07-19 11:03
ししゃも、いい感じに焼けてるね~。うちの子の給食にも週に1回は登場するよ!
ブランコ、ベンチ感覚で居座ってるんだろうね~。私も同じような場面で次、貸してね~って声かけちゃうよ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-19 14:15
>zucchini0315さん
多分、小さな子への接し方が分からないだけかなぁとも思うのです。こういうのは以前から感じてたことで、いずれはQ太郎も同じような態度を取らないとも限らないのですが・・・パリの子供たち、意外と小さな子たちと上手に遊べる子が多くて、いつも感心していた事でした。
先日、100均で買った魚焼き器は1回でダメになりました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-19 14:22
>miwa&mikuさん
ブランコに乗ってたのは男の子だった。中学生くらいの男の子だと、小さい子に話しかけるのが恥ずかしいというのもあるかもね。
今日、児童館行ってみました。なかなか良かったので、外遊びと児童館でうまく組み合わせてみようと思います。
オリンピック、日用品を買いにもっと行きたいけど、ベビーカーじゃなかなか行けない。自転車待ちです!
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-19 14:25
> doremi315さん
え〜、週1でこういうのが出るというのは、結構ビックリ。カルシウムたっぷりで良いけどね。
ブランコ、声かけようかと思ったけど、夕方の遅い時間で、私は3カ所くらい蚊に刺されまくり、ムシムシしてたから私も長居したくなかったので、そのまま帰りました。夕方の公園、虫除けスプレー、必需品だね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。