モンパルナス

日本で初めてのカヌレ

毎日、散歩をしていて気づくのは蝶の多さ。それも違った種類のをいくつか見つける。東京が特に多いのではなく、パリが少なかったのかな?

今日は道ばたで、シッポの青いトカゲを発見してQ太郎が大興奮。東京って、意外と自然ゆたかですよね。

f0035251_2271311.jpg

昨日はQ太郎パパがお休み。焼き肉でも食べに行きたかったけど、疲れてしまったので家で軽めにご飯。

暑い時の美味しいタブレ、食が進みます。

f0035251_2275350.jpg

一緒に、スモークとハラペーニョのタバスコ。スモークの方は、パリでは全く見つからなかったとQ太郎パパが言ってました。

f0035251_23191342.jpg

夜遅くに焼いたQ太郎パパのカヌレ。朝食として頂きました。

f0035251_23372555.jpg

水槽は今のところ、こんな風に台所に置いてます。みんなで集まって眺めたり、餌をやったり・・・。

でも冷静に考えると、調理台の上というのがちょっと可笑しい気がする。
by Qtaro-mama | 2011-07-16 23:42 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16278730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miwa&miku at 2011-07-17 20:24 x
カヌレ、とってもおいしそうです♪手作りカヌレが朝食でいただけるなんて、幸せですね~♪作ったことはないけど、カヌレは大好きです。白山にあるとあるお店の前をとおるとよく買ってしまってました。それから~確かにキッチンに金魚、なんかおもしろいです^^我が家にも既に5年生きている、縁日ですくってきた金魚がいます。随分大きくなっちゃって、金魚らしくないです^^;
Commented by cassidy at 2011-07-17 20:40 x
わ~、Qちゃんパパ料理、復活ですね!ちなみに、我が家の晩御飯は、Qちゃん家風パスタサラダでした。お陰さまで、夏のヘビーローテーションレシピです(笑) 
調理台の上の水槽、ちょっとと言うか、かなり可笑しいです。なんとなく映画っぽいかな?

Commented by Qtaro-mama at 2011-07-18 00:02
>miwa&mikuさん
実はお祭りの前に、日用品を買いにオリンピックヘ行ったの。そこでQ太郎が金魚を見つけて、それで金魚を飼いたい熱が上がったらしいの。自転車があればそちら方面への買い物も楽になるんだけどねぇ。荷物が着いたら、自転車でそちら方面の散策もしてみたいと思ってますよぉ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-18 00:05
>cassidyさん
予定ではこの日はパスタサラダでした。でもQ太郎パパがスーパーから帰ってきたら、メニューが「タブレ」に変わってたのでした。
調理台の水槽、やっぱり可笑しいですか(笑)。多分、我が家では誰も変だと気づいてないです。
Commented by miam_miam_miam at 2011-07-18 21:37
うちもお魚がたくさんいたのに、日本滞在中にみんな死んでしまいました。涙
毎日見てると、それぞれのキャラクターが分かって、
ニックネームまで付けていたので今、空の水槽がちょっと淋しいです。
青い尻尾のとかげとか、ゴキブリとか、こういうのがいなくて
フランスはいいわぁと思っていたけど、
Q太郎くんには大興奮なやつなんですね!
これからセミの季節も楽しみですね^v^
カヌレ、私も最近焼いてないからそろそろ・・・と思っていたところでした^v^
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-18 22:38
>miam_miam_miamさん
ショックですねぇ。うちの金魚も来て4日目くらいですが、やはり既に愛着ありますよ。水槽があるなら、またどうですか?お嬢さんも喜ぶはず。
たしかにフランスはゴキブリいませんね。田舎とかに行くとトカゲもいるけど、パリのど真ん中ではそんなに見ないような・・。
セミは先日お祭りに行った際に初めて聞きました。久しぶりに聞くとうるさい(笑)。
パリは焼き菓子が美味しく感じられる気温でしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。