モンパルナス

増村保造 「くちづけ」

くちづけ
監督:増村保造

1957年の作品。

なんと増村保造のデビュー作だそうです。

川口浩と野添ひとみ主演の青春ものという感じで、やはり他の代表作に比べるといまいちですが、増村ファンの方は必見でしょうね。

増村作品、結構、数は見てると思うのですが、彼の経歴とかあまり良く分かってないので、そろそろ彼についての著書を図書館で探してみようと思います。
by Qtaro-mama | 2011-07-13 09:20 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16264928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2011-07-13 11:29
私が観たのは数本だけで、どちらかというとドロっとしたものが多かったので「青春」ものもあるのですね。ジャケットも爽やかな感じで観たくなりました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-13 23:52
>dandanjunjunさん
増村保造、大ファンです。結構、レンタルしやすいですよね?
今度、「巨人と玩具」も放映されるみたいなので、ちょっと楽しみにしてます。
Commented by リネン at 2011-07-14 10:54 x
絶版になってしまいましたが、増村について調べられるなら「映画監督 増村保造の世界」という本が必読だと思います。図書館で是非。

マイ・ベスト・増村は、「女の小箱・より 夫が見た」です。若尾文子のセリフの凄さにやられました。
Commented by dandanjunjun at 2011-07-14 12:03
「巨人と玩具」、さっそくレンタルリストに入れてあるんですが、どこかで放映されますか?
↑のお子さんの写真、もしかしてランニングシャツですか?なんか懐かしい~(笑)子供のランニングシャツ、小さくて可愛くて、夏にはいいですね~。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-14 23:21
>リネンさん
教えて頂いてありがとうございます。さっそく調べてみましたが、近くの図書館にはこちらは置いてないみたいです(泣)。ちょっと別なところを探して見ますね。
「女の小箱・より 夫が見た」、こちらも見てないです。またまた楽しみな作品が増えました!
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-14 23:38
> dandanjunjunさん
CSですかね?チャンネルネコという番組です。入ってますかね?調べたら昨日の夜だったみたいで逃しました。次は19日と書かれてます。
ランニングシャツとタンクトップの違いって何でしょ?(笑)
ランニングシャツは下着で、タンクトップは外に着ていけるものかな?一応、下着ではなく、この日本の暑さ用に買ったものなのでタンクトップかも。プチバトーです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。