モンパルナス

今日のランチの手こね寿司

f0035251_13404650.jpg

Q太郎が以前遊んでた公園へ、懐かしさもあって行ってきました。

f0035251_13363239.jpg

フランスには鉄棒なかったですねぇ。色がなかなか可愛い。

f0035251_13374681.jpg

今日は陽射しが強いのに、二人とも帽子を持たずに出てしまって、ちょっと危険でした。

f0035251_13375825.jpg

公園からの帰り道も、食べ物屋さんが多くて寄り道必至。

今日はお昼用に「手こね寿司」を買ってしまった。美味しそうな干物もたくさんあるお店で、本店は三重県志摩市にあるみたい。リピート確実の美味しさでした。
by Qtaro-mama | 2011-07-09 13:53 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16248325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chov at 2011-07-09 14:16 x
新しい土地に来て、兄弟がいて良かったですね!

一人暮らしで外国に引っ越したら「生活激変」という感じだけど
家族4人でいたら土地は違っても同じ生活っていう感覚が保ちやすいのかな〜と思いました。

これから、少しずつお家や生活が整っていくのが楽しみですね!!
Commented by harnharn at 2011-07-09 15:17 x
うわぁ、、日本の報告で一番体に毒なのが食べ物ですよぉ、、。
はぁ、、やばすぎる!!美味しそう!!
私も日本グルメの旅とかしたいです。
着々と物もそろって家出来てますね〜。なんか毎回ワクワクしながら見てますよ。
Commented by miwa39nobu at 2011-07-09 21:18
懐かしい公園^^東京にずっといるけど、久しく行っていない公園です。自転車や、散歩がてら、神楽坂には何度もいってるんだけど、、食べて〜帰路へ〜ってことが多いかな^^;今日はとっても暑かったね!!!Qちゃん&Oちゃん、そしてママも熱中症にならないよう、気をつけてね。今日、mikuは窓も開いていない、クーラーも聞いていない体育館で3時間程バスケをしたんだけど、凄い暑さだったよ。。。大人だったら倒れてる、、、
Commented by jk-metis at 2011-07-10 03:40 x
Q太郎ママさん。 久しぶりの東京生活はいかがですか? わー、懐かしい公園・・・私も息子を連れてたまに遊びに行ってましたよ! そういえば、鉄棒がありましたね~ 「手こね寿司」、美味しそうー♪   
 
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-10 16:38
>chovさん
おっしゃる通り、生活激変という感じではないですね。基本は家の中の家族の生活で、お散歩コースは変わったとしても生活リズムはパリと同じです。
家の中、ちょっとずつ紹介しますので、良かったらまた見てくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-10 16:40
> harnharnさん
三重県志摩市なんて言われると、全然知らない土地で、私にとってはパリ以上にエトランジェな気持ちになります。
私は日本国内の旅行をほとんどしてないので、そろそろいくつかまわりたいなぁ。グルメの旅、良いですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-10 16:44
>miwa39nobuさん
ある程度大きくなると、外出の途中で公園に寄る必要もなくなったね。成長を感じるわ。
この公園、本当に懐かしさを感じました。
バスケット、おつかれさま。バスケって走り回ってるでしょ。子供だって気をつけないと倒れる暑さだよね。でも、もうバスケとかやれる年齢になったのかぁ・・・と別な所に感心してしまいました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-10 16:49
> jk-metisさん
こちらやっぱり来られてました?うちはQ太郎が歩き始めた頃から、自転車で毎日のように通ってました。いまだに近くまで行くと、顔を出してしまいますねぇ。
この辺のエリア、新しいお店もたくさん出来ててビックリしましたよ。
Commented by ひつじ at 2011-07-10 17:11 x
O次郎くんの出産間際に、予定日が1日違いだとメールした者です。

結局、予定日を過ぎること10日、あまりに出てくる気配がないので、陣痛促進剤を打ちましょう、と言われ入院した晩、娘が慌てて(笑)出てきました。

O次郎くんの成長を、我が子と重ねながら、いつも楽しく拝見しています。
東京に戻られたとのことで、Q太郎ママさんの目から見た東京ってどんなかんじかな~と、今後も楽しみにしています。

わたしは今までミニシアターを中心に3館、映画館で働いたのですが、すべて閉館してしまったのです。
恵比寿や渋谷も閉館が相次いで、さみしい限りです。
Q太郎ママさんがなじみのあった劇場も、様変わりしたりしていませんか??
わたし自身、なかなか劇場に足を運べずにいるので、もどかしいような・・・。

長くなりすみません。
夏バテに気をつけて、おいしいものを食べながら、日々の散歩を楽しんでくださいね!
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-10 23:43
>ひつじさん
こんばんは。コメント頂いたの覚えてますよ〜。
お嬢さん、最近どうですか?女の子だと大人しいのかな?O次郎はヤバいです。今日も図書館行ったのに、自分の本を全く見れずに帰ってきました。でも色々な事覚えて、楽しいことも増えてきましたね。
同じく映画館で働いてたのですね。恵比寿の閉館には私も驚きました。現在の東京の映画館事情が全く分かってませんが、個人的にはレンタルなど家で楽しめる選択もたくさんあって、日本にいる間はガンガン見る予定です。
公園も毎日行かれてますか?午前中も既に暑くて、気をつけないと倒れそうですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。