モンパルナス

デロンギのコーヒーメーカー

今日はQ太郎パパが休みだったので、やっと買い物に行くことが出来ました。

f0035251_21493074.jpg

午前中11時くらいに銀行へ行って、書類関係をいくつか済ませる。いったん家に戻って車の納車を待つ。再度外出し、ジーンズを購入、同時に丈詰め。電気街へ行ってランチ、テレビ、その他2、3の電化製品を購入。

子連れだから、そんなに急いで行動できたわけじゃないのです。でも家に帰ったら16時くらい。

こんなに盛りだくさんのことを5時間以内で終えてしまったのが凄い。フランスだったら、とにかく1つのことに時間がかかり過ぎて、絶対無理。

もっと驚いたのは、夕方近くに購入したテレビが、同日の夜、既に配達されたこと。

写真は今日買ったコーヒーマシーン。これで明日からガブガブ飲めます。
by Qtaro-mama | 2011-07-07 22:10 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16240914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lily at 2011-07-07 23:28 x
こんばんは。あの時Q太郎パパさんをデジャブで見たLilyです。笑
あんなお話をしてから、あの大地震が日本を襲ってしまったので、Q太郎パパさん大丈夫かなぁと思っておりました。
こちらのブログで拝見して安心していたのです。 先日もお見かけして、こんにちは~なんて声をかけそうになったところでした。日本での生活、楽しんでください♪
Commented by shumiso at 2011-07-08 06:29
かまどさんで美味しいごはん、デロンギで美味しいコーヒー。
無敵ですね!

遅くなりましたが引っ越し&大移動お疲れ様でした。
パパさんの素晴らしい準備のお蔭でスムースなスタートが切れているようですね。
それでもどうぞご無理を為さらず、ご自愛大切にお過ごしくださいませ。

TOKYOでの暮らしのレポート、知っているところもチラホラ出てきそうでとっても楽しみです♪
Commented by le-cadeau at 2011-07-08 09:52
わ〜ん、おかえり〜(^ ^)/
当然、勝手知ったる東京生活、スムーズに始まった様で何より。
ホントに日本って効率いいのね〜と思ってしまった。
暑さと疲れで体調崩さないように、気をつけてね。
夏休み、まだ行けるかわからないけど・・近いうち会えるね☆
Commented by zucchini0315 at 2011-07-08 13:20
フランスの時間の流れから日本の時間の流れの違いがリアルに伝わってきます(笑

本当に日本てすごい国です

ちなみに私の部屋だけまだテレビがアナログ。「あと14日で…」という表示がだんだんでっかくなってきて最後まで見届けようかと思ってます。
Commented by efendi at 2011-07-08 18:18
さすが日本。修理と配達には感動しっぱなしでしょうね。
さて、私もこれから出発です。こちらは32度の猛暑ですが日本も同じらしい&湿度は高いと思われ持参する洋服に悩み中、です。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-08 22:06
> Lilyさん
こんばんは。
あれは結局、デジャブじゃなかったですね(笑)。私の方こそビックリしました。
いろいろ気にかけて頂いてありがとうございます。日本での生活も始まったばかり。今はまだ観光客気分で楽しんでます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-08 22:09
> shumisoさん
ありがとうございます。
荷物はまだまだ揃っていませんが、やはりホテル住まいとかにしなくて良かったなと思ってます。
以前は東京にお住まいでしたか?知ってるエリアでも、お店がもの凄く変わっていてビックリしてます。今は、散歩が楽しいです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-08 23:46
> le-cadeauさん
東京は勝って知ったるというほどでもないかなぁ。知ってるエリアでも、新しいビルやお店がたくさんあったりしてビックリしてます。
もうそろそろ夏休みの計画をたてる頃かな?また会えれば嬉しいです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-08 23:48
>zucchini0315さん
日本の凄さを再確認する毎日です。
うちのフランスで使ってたテレビもアナログ。後ろが大きく出っ張ってた。まだ使えるけど、多分、船での移動に耐えられないだろうと判断して、今回は置いてきました。
テレビ、最後まで見届けないですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-08 23:51
>efendiさん
いわゆる配達の速さ、そして宅急便の存在ですよね。日本に帰られたら、同じことを思われるんじゃないでしょうか。
洋服は、上着やカーディガンなども持参しましたが、一切着てません。でも暑さは意外と我慢出来ると感じてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。