モンパルナス

久しぶりのかまどさん

f0035251_1464343.jpg

日陰は涼しいですよね。

f0035251_1493061.jpg

パリにいる時と変わらず、石を拾ったり、ダンゴムシを見つけたり・・・

f0035251_1416323.jpg

今はこんな風にビニールのテーブルクロスを敷いてます。

汚す子がいるので、しばらくこのままで使うかも。

f0035251_1417286.jpg

昨日から「かまどさん」でご飯を炊いてます。

以前、日本に住んでた時から使ってたものですが、パリ時代は調理台が電気だったので、使用出来ずにお休みしてたのでした。
by Qtaro-mama | 2011-07-06 14:27 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16234093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ao at 2011-07-06 16:46 x
おかえりなさい。毎日ブログを見ているのに、ほとんどコメントしたことがありませんでした。でも、東京にいらっしゃるとなるときっとどこかでQちゃんをみかけて声をかけずにいられないと思いますのでこれからは、時々コメントを書きますね。まずはおかえりなさい♪
Commented by photoquirit at 2011-07-06 19:53
無事?日本に到着されたのですね。本当はママさんが出発するときにコメントをしたかったのですが、遅くなってしまいました。偶然でも(一瞬ですが)パリでお会いできてよかったなあと、今はちょっと寂しさを感じています。パパさん、Q太郎君、O次郎君と一緒に、これから日本生活のこと、教えてくださいね!それにしてもQ太郎君たち、パリにいるときと変わらない気がします(笑)。家のデコレーションもこれから楽しみですね!
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-06 23:27
> aoさん
ありがとうございます。
生のQ太郎、文句ばっかり言っててビックリされると思いますよ。
Q太郎パパも昨日、東京以外の所で知り合いにバッタリ会ったと言ってましたから、どこで遭遇するか分からないですよね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-06 23:31
>photoquiritさん
おかげさまで、無事に到着して新生活送ってます。
最後の日、出発前に再度ブログの更新を・・・なんて考えてましたが、なぜか最終日だけはバタバタになってしまいまして、慌てて空港に向かいました。
こちらこそ(約2回ですよね)お話し出来て嬉しかったです。
新生活の場所は、やたらサラリーマンなどが多く(東京はどこも同じかな?)、ランチ天国です。お弁当とかたくさん載せたいです。
家のもの、まだまだ揃ってないものがたくさん。とりあえず近日中に再度IKEAです。
Commented by cassidy at 2011-07-07 00:31 x
1枚目のお写真拝見して、「あれ、パリ?」と思ったら日本ですよね~。
ほんと、素敵なお住まい!家具のない空間て確かに良い!です。何だか、我家がごちゃごちゃして見えます・・・(汗)
↓コメント、「ご搭乗ありがとうございます」C.A.ではなく、cassidyでした。失礼いたしました。暑さボケです(大汗)
時差ぼけ、そして、日本の蒸し暑さに慣れるまでお辛いかもしれませんが、ご自愛ください。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-07 22:34
>cassidyさん
私も物が少ない部屋は憧れです。毎日、目に見えて物が増えていってる状態に苦笑いです。
下の件は、本当にCAさんという方からのコメントだったらどうしようと思いつつ、書いてみました。良かったぁ(笑)。
みんなに暑い暑いと言われるけど、私は意外とまだ大丈夫ですね。子供たちがダラダラ汗をかくので、もちろん冷房は付けてますが・・・。臨機応変に対応してます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-07 22:36
>ドイツの鍵コメさん
ありがとうございます。いつも鍵コメだったような気がしたので。勝手にコメントを見えないようにしてしまいました。間違いだったらごめんなさい。
Commented by naoaoi8 at 2011-07-08 22:55
ようこそ、東京へ。
落ち着いたら会いたいです。
IKEAはsale中ですよ。素敵なすまいにどんどん変えていってくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-08 23:53
>naoaoi8さん
グッドタイミング。今日、IKEAへ行ってきました。
素敵な住まいにしたいけど、2ヶ月後に荷物が届くというのが微妙よねぇ。今はただ必要なものだけを買いそろえてるという感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。