モンパルナス

待ちこがれた和風弁当

飛行機の中では、私と子供たちが朝食も食べずにずっと寝てた状態。あっという間に日本に着きました。

今日もO次郎は13時にお昼寝開始。こういう所、パリと変わらず。でも、時差ボケって急に疲れがくるから、今日、明日はとにかくゆっくり過ごす予定です。

f0035251_13165729.jpg

そういえば、パリの家は絨毯敷きでした。

f0035251_1315370.jpg

今度の家はフローリング。

f0035251_1313448.jpg

家具がないのって良い!

ちょっとずつ家の中なんかも紹介出来たらと思ってます。

f0035251_13461599.jpg

f0035251_13455880.jpg

今日のお昼に買ってきたお弁当。目玉焼きの下には、ハンバーグが隠れてます。

前の記事、たくさんの「おかえりなさい」コメントありがとうございます。ゆっくりと返信させて下さいね。
by Qtaro-mama | 2011-07-05 13:52 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16229177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rzc at 2011-07-05 14:22 x
おかえりなさい!
素敵なお宅ですねー 広そうで羨ましいです!
うちも来月新居に引越しで先日見てきましたが、、
せまい・・・ 悲しくなるくらい・・・(笑)
新居のご紹介も楽しみにしています!
 都内などで偶然お見かけすることを期待しながら・・・^^
Commented by kiyoko-hongkong at 2011-07-05 15:35 x
引っ越しお疲れ様です!無事到着おめでとうございます。

ひ、広いー!これ日本、東京ですよね。びっくり。
窓も引き戸じゃないってことは「外国人向け特別物件」っていう類なんでしょうか。
Commented by miwa&miku at 2011-07-05 17:17 x
おかえり〜〜♪なんだか「東京にいるんだな〜」ってのが不思議な感じです^^新居もとても素敵♪だね♪Qちゃんも、Oちゃんも、東京に早くなれるといいね☆そして、お引っ越し、お疲れさまでした。また荷物が届いたら、いろいろ疲れることあると思うけど、ゆっくり荷物ほどいてね。体調壊さない様に。。。
Commented by zucchini0315 at 2011-07-05 19:42
welcomeback!
Oちゃんはようこそ日本へ!母様の故郷の国へ!ですね★
念願の日本のお弁当だ?!
しかし。このお住まいの雰囲気…Qパパ様はembassy関係か?むー。
(笑スルーしてくださいね笑)
Commented at 2011-07-05 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 20:53
>rzcさん
ありがとうございます。
一応、通勤通学に便利なところを一番の条件に探しました。広さなどは、地域によって様々ですね。
新居、楽しみですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 20:54
>kiyoko-hongkongさん
ありがとうございます。
子連れの飛行機は疲れますね。
ここのアパートは多分、日本人家族しか住んでないと思いますよぉ。普通のところです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 20:57
>miwa&mikuさん
同じく私も不思議な気持ちでいっぱい。日常生活に必要なものがたくさんあって、今日思わずオリンピック行こうかなと思ったくらい。1人だとたくさん買える自信がなかったので、今度、Q太郎パパが休みの時に一緒に行きたいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 21:00
> zucchini0315さん
今日の昼はお弁当、夜は納豆で食べました。
Q太郎パパは、今月、木金が休みの業種です。現在、激務です〜。
Commented by kajitacandles at 2011-07-05 21:11
長旅お疲れ様でした。
新しいお家広ーいですね。
家具がない空間って素敵。
Q太郎くんもO次郎ちゃん、走り回ったりしましたか?
日本のお弁当、羨ましいです!
Commented by falguiere at 2011-07-05 22:29 x
ついに日本到着ですね。お帰りなさい(^_^)
半端じゃなく湿気はあるし暑いでしょ。時差ボケもあるし、しばらくはのんびり日本の気候に慣れて下さいね。

そうそう、来週帰国組の集まりで作りますよ。大量のカヌレ。お世話になっています。カヌレのレシピ!
Commented by ecureuil at 2011-07-05 22:31
日本に到着したんですね。
最後にパリで会いたかったんですが、バッタバタしていて無理でした。残念…
パリでは近かったけど、同じ日本に居るけどちょっと遠いので簡単には会えませんが、いつかまた会いたいです。
ブログも楽しみにしていますね。
それにしても日本、暑いですよね?
Commented at 2011-07-06 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リネン at 2011-07-06 10:45 x
おかえりなさいませ!新築でピカピカのお部屋ですね。ツルツルの床が気持ち良さそうです。

↓の逆光のOちゃんの写真、素敵ですね。こういう写真好きです。

ママさん、銀座は行かれましたか?シネパトス周辺、ずいぶん変わりました。三越は広くなったし、歌舞伎座が取り壊されました。新しい建物が建つのもいいですが、懐かしい街並みが変わるのは、ちょっと寂しいです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-06 14:32
>kajitacandlesさん
ありがとうございます。子連れの旅は寝てしまうに限ります。
家具のない部屋、私も好きですね。特にうちの家具は、Q太郎パパの実用的でないものがたくさん。子供たちは走ってますよぉ。ダメだと言ってますが、どうしても聞きません。もっと気をつけなければと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-06 14:34
> falguiereさん
着いてからだと、そんなにむちゃくちゃ暑いという感じではないですね。午後とかは外出を控えてるからかな?
カヌレ、特にフランスにいた方たちには喜ばれそうですね。たしか我が家のカヌレは航空便の方に入れたはずなので、もうすぐ焼けるかもしれません。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-06 14:36
>ecureuilさん
子供がいるとバタバタは皆さん一緒ですよね。
またパリには戻る機会もあるし、どこかで偶然会うことがあるかも。
パリもちょうど1週間前くらいがもの凄い暑さだったのよ。それに比べると、今の東京は大丈夫です。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-06 14:47
>鍵コメさん
ただいまです。
お気づかいありがとうございます。
いつもの通り、マイペースでやってます。
もうすぐ夏休みですよね。皆様も夏バテしませんように。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-06 14:50
> リネンさん
こんにちは。
ツルツルの床は時間の問題ですねぇ。O次郎の写真、私も気に入ってます!
銀座も新宿もまだです。銀座三越、行ってみたいです。
歌舞伎座周辺、私も好きでした。三原橋はずっとあのままでしょうかね。
Commented by miam_miam_miam at 2011-07-07 08:14 x
飛行機での長旅、お疲れ様でした。
一度もお会いしたことがないのに、
あぁ、行ってしまった・・・ってなんか淋しくなったりしています。
前のアパートも広かったけど、
新しいアパートも広くて気持ちがよさそうですね^v^
フランスは雰囲気があるけど、やっぱり日本のその快適さが
私もちょっと恋しいです。水はけよさそう・・・笑
これから、目に毒な美味しそうな写真がバンバン出てくるのを
覚悟して!日本からの新たな様子を楽しみにしています^v^
荷物の片付けまた大変だろうけど、
新しいスタートだと思うと楽しいですね!
疲れが出ませんように・・・。
Commented by Twinmom at 2011-07-07 13:25 x
わー日本だ~なんて、ちょっと興奮してしまいました!
無事に日本に着かれたのですね。よかったよかった。
新居も広くてとっても素敵。これからの日本での生活、楽しみですね~なんだかこちらまでわくわくです :)
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-07 22:47
>miam_miam_miamさん
ありがとうございます。
多分、ブログを見てもらってれば、あまり時差など感じないかなとも思うのですが・・・こういうのは気持ちの問題でしょうかね。
こちらに着いてから日が浅いけど、日本の快適さみたいなのは既に感じ取ってます。今はまだちょっと観光客みたいな所がありますが・・・やっぱり楽しいかな。
公園も毎日のように行ってますよ。パリと変わらないですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-07 22:51
>Twinmomさん
何事もなく無事について私たちもホッとしてます。
新しい生活、Q太郎の学校など、とにかく楽しみですね。今は観光客気分で地域をウロウロしてますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。