モンパルナス

引っ越し後のクレープ

今日は日帰りで田舎へ行ってきました。車で行って、帰りはTGVでモンパルナス着。ちょっと疲れたぁ。

3日間かかった引っ越しも昨日無事に終わりました。段ボールは350個あったそうです(この数字が多いのか平均的なものかは分かりません)。

f0035251_5454296.jpg

昨日の夜はクレープを食べに行きました。

f0035251_5391895.jpg

私が頼んだのはソーセージだけが入ったもの。先日ブルターニュに行った時から、1種類くらい入ってるシンプルなものがお気に入り。

ちょっとクタクタでデザートまで入らなかった。

f0035251_60332.jpg

O次郎にもきちんと1品頼みました。チーズとハム入り。もう食べる量は大人(幼児)なみですねぇ。
by Qtaro-mama | 2011-07-03 06:00 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16217943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoharuka at 2011-07-03 09:09 x
お疲れ様、いよいよカウントダウンなんだね。
日本で待ってま~す!!!
Commented by ねね at 2011-07-03 14:52 x
いよいよ日本ですか。蒸し熱いですよ~!こっちは。フランスは秋冬しか滞在経験がないのですが、やっぱりカラリとしてるんでしょうかね。

今月の20・21日はほおずき市、22・23日は阿波踊りが神楽坂であるのですが、そのころには東京でしょうか?もしいらっしゃったらきてくださいね!大声張り上げて売り子やってますので(笑)
Commented by hare at 2011-07-03 16:19 x
お引越しおつかれさまでした。ほっとされたことでしょう。
お子さんが二人いる中での荷物の整理、たいへんだったろうとお察しします。
350個ですか!3日かかるのもうなずけました(笑)。

O次郎くん、食欲旺盛でいいですね~ もう歯がたくさんあるので、もりもり食べられますね。

東京に行かれたら、荷物が届くまでのんびりなさってくださいね(そうもいかないかもしれませんが・・・)。
ひさしぶりの日本、たのしみですね!

Commented by ヤヨイ at 2011-07-04 08:55 x
引越し作業お疲れ様~。350箱、多いでしょ~!(笑)
会えるのを楽しみにしてますよ。
メールまた迷惑フォルダーに紛れちゃったかな?
携帯のアドレスできたら連絡くださ~い!
Commented by kajitacandles at 2011-07-04 22:03
引っ越し作業お疲れ様でした。
なんだかいよいよという感じですね!(羨ましい!!)
どうぞお体壊さないように日本まで無事にお帰りくださいね。
↓うちの子も腰を曲げたような体勢でよく寝ています。
整体をやっていた友人によると子供はこうやって
寝ている間に日中にできた体のゆがみを自然に
治しているのだとか・・・本当かどうかは分かりませんが。
O次郎ちゃん、オレンジ色が似合いますね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-04 22:21
>tomoharukaさん
日本に着きました。
学校最後の日、先生からよろしく〜と言われましたよぉ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-04 22:22
>ねねさん
日本の蒸し暑さはしょうがないですね。フランスはやはり「カラリ」という言葉がぴったりです。
阿波踊り、行きたいですね。Q太郎とパパがお祭りフードが大好きなのです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-04 22:26
>hareさん
荷物の整理をほとんどしないまま引っ越し当日になってしまい、私と子供たちはホテルに避難。Q太郎パパに任せたら、案の定、あれもこれもと船便に入れられてしまい大変です(笑)。
O次郎、基本的にモリモリ系です。今日はさっそくお惣菜の焼き餃子やのり巻きなどを。気軽に買えるのが嬉しいです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-04 22:27
>ヤヨイさん
ごめんなさい、メール届いてます。
最後、バタバタしてしまって、新住所と共に返信させて下さい!
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-04 22:46
> kajitacandlesさん
ありがとうございます。今日無事に日本に着きました。みんな飛行機の中でたっぷり寝たせいか、着いてからも比較的元気です。
お昼寝をしっかりすると、比較的、夜もきちんと寝るような気がしませんか?この歳くらいの子供にとって、質の良い睡眠は大切なものですよね。
日本ではマッサージに行って、私の体のゆがみも取ってもらいたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。