モンパルナス

久しぶりのレストラン

O次郎、ホテルの部屋でお昼寝中です。

f0035251_21494363.jpg

午前中、お土産用にパティスリー・デ・レーヴでお買い物。

お店のお姉さんに、「今日はシュークリームは買わないのですか?」と聞かれた。「今日は大丈夫です」と答えたものの、前回も同じ事を言われてちょっと恥ずかしい。完全に「シュークリームの女」と覚えられてるらしい。

昨日は、お昼も夜もご近所さん達と会食(子供たちはパパと)。夜に食べたものを写真だけ。

f0035251_21594454.jpg

ワインの事、全然分かりませんが・・・これデカンタージュって言うんでしょうか?レストランで見るの初めてです。

f0035251_2213649.jpg

ワインの事、本当に本当に分からないのですが・・・とりあえず出て来たワインを写真に。

f0035251_2218521.jpg

f0035251_2225267.jpg

前菜からデザートまで、5人でワイワイお皿を回しながら色々な味を楽しみました。ハズレなしの美味しさで大満足。

f0035251_22394732.jpg

O次郎、今見たらこんな格好で寝てました。足が折れ曲がってて、痛くないんでしょうか。

お昼寝が終わったら、引っ越し作業がどの辺まで進んでるか見に行ってきたいと思います。
by Qtaro-mama | 2011-07-01 22:43 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16212238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shumiso at 2011-07-02 06:28
きゃー!ポンテ・カネ!羨ましいですー
素敵なご友人に恵まれていいですね☆
Qtaromamaさんのお人柄によるものでしょう。。

Oちゃんの恰好、まさに同じ格好でうちの息子も寝ているので笑っちゃいます。ほんと、全身がしびれそうですよねー

↓のコメントですが「物の少なさに」です。
でも当時はそーまもまだ小っちゃかったですしね。
気づけば自分たちではほとんど買っていないのですが、ありがたいことにおもちゃや絵本などがとても増えてます。
日本に帰任するころはきっとかなり荷物が増えてるでしょうねー
Commented by harnharn at 2011-07-02 15:21 x
引っ越しお疲れさまです!私はとうとう家の窓からモンパルナスタワーが見える所までやってきましたよ。3ヶ月だけどこの界隈を楽しもうと思います。
あと私も、、どちらかというと捨てるの得意なほうかも。
引っ越しの時なんてかなり捨てますw
日本についてからもきっとバタバタでしばらく大変だと思いますがブログの更新楽しみにしてますね〜。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-02 16:01
>shumisoさん
ワイン、とても美味しかったので有名なものなのでしょうね。
お子さんも同じような格好で寝てますか。子供って寝相が凄いですね。
子供がいると物は確かに増えると思います。これから幼稚園で作ってきたもの、お絵描きとか取っておくと凄いことになります。でもそういうのは捨てるタイミングも難しいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-02 16:04
>harnharnさん
引っ越しは昨夜終わりました。なんかクタクタで夜はクレープを食べに行きました←(モンパルナスっぽい)。
モンパルナスといってもどの辺かなぁ?と思いますが、どちらにしろ右岸とはちょっと雰囲気が違うかもしれませんね。楽しんでいってくださいね。
日本からもよろしくお願いします。
Commented by makikoai2005 at 2011-07-02 21:04
Oちゃんと格好をみて、そうそう!と思ってしまいました。子どもってこういう格好をして寝ますよね。うちのもそんな格好でどこかが痛くなったりしないんだろうか、と思うようなポーズをとっていたりします(笑)。
お引越しお疲れ様でした。↓でおっしゃってしたように、定期的に引越しをして、「リセット」するのもいいのかもしれませんね。そのときに、一度また身軽になって、いろいろなことを見直したりするいい機会になるのかも。今はホテルに泊まっておられるとのこと。日本に引っ越されたら、しばらくは引越し荷物を空けたり、色々お忙しくなられるのでしょう。数日は、のんびりされてください。
Commented by けーこ at 2011-07-02 23:41 x
引っ越し無事終わられたようで自分のことのようにほっとしました。
日本までの移動、どうぞお気をつけて。ご家族の無事をお祈りしています♪
(わが家の引っ越し、子どもたちは手伝う気さらさらありません。(笑)片付けじゃなくてちらかしてくれてます。仕方がないのでぼちぼちやるしかないなぁ〜)
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-03 06:05
> makikoai2005さん
子供の寝相というけど、女の子も同じなんでしょうかね。とにかく男の子はヒドいと思いませんか?
定期的な引っ越し・・・一軒家を買ったりされた方はそうも簡単に引っ越しとはいかないんでしょうね。引っ越しも子供が小さいうちだけかな。大きくなると学校云々という問題も出て来そう。
Q太郎パパも引っ越し中も仕事は入ってるし、ホテルの部屋で子供たちはうるさくするしで、なかなかのんびり出来ません(笑)。やっぱり早く東京に行くのが良いのかなぁ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-03 06:08
>けーこさん
1、2日目、ちょっとゆっくりめだった引っ越し屋さんも、3日目の朝には本気でやらないと間に合わないことを悟ったようで、それから猛ダッシュで仕事を進めてくれました。とにかく今は終わってホッとしてます。
日本への移動も長いですねぇ。片付けはお互い、ゆっくりやりましょう。
Commented by まりもん at 2011-07-04 14:51 x
Qちゃんと同じポーズでうちの男子も寝ているので、思わず笑ってしまいました。一緒にお人形とネンネしてるところも同じです。クレープいいですね~。久しぶりに私も食べたいです。

お引越しも育児も、理想ははゆっくりのんびりするのがいいんで4しょうけど、実際には難しいですよね。でもなるべくゆっくりやってくださいね。

私はゆっくりというよりも、帰国したら妊娠とつわりだったため、つい最近までそのまま押入れに箱がいくつか残っていました。箱を見ると片付けろ~光線を受けるので、箱のある部屋にはなるべくいかないようにしていました。

寝相はうちのばあい、ねえちゃんの方が悪いです。ぜんぜん違うところで寝てたりします。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-04 23:19
>まりもんさん
あぁ、やっぱり同じでしたかぁ〜(笑)。
クレープは我が家も久しぶりでした。
引っ越しは結局、なんとなく始まり、あっという間に終わった感じです。東京の新居では、まだ足らないものがたくさんあるので、明日からちょっと買い出しに出なければなりません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。