モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

引っ越し準備の合間に


段ボールに物を詰めるというより、今は捨てる作業が主ですね。

私自身は物を簡単に捨てられる性格。究極の話し、スーツケース1つだけでも暮らしていけます。反対にQ太郎パパは、あまり物を捨てないタイプだと思う。自分の考えを人に押し付けてもしょうがないので、彼の物はそのままにしてます。

でもたま〜に、分からない程度に彼の物も捨ててしまってます。意外と気づかれません。





暑いので、またまたうるさい映像を。

友達にも良く言ってるけど、私は日本に住みたいのじゃなくて、引っ越しがしたいのだと思う。O次郎が生まれる前からこの状態。部屋の中を1度リセットして、シンプルに暮らしたい。

まぁ、散らかってるのは、引っ越し荷物を広げてしまったせいもあるのですが(言い訳)。

映像を見て、激しさに驚かれた方いるかな?男の子兄弟って、こんなもんですよね?これでもQ太郎は、手加減してる方だと思います。
Commented by efendi at 2011-06-29 02:52
お気持ち、よく分かります(笑
長年住むといろんなものが溜まりますよね、私もどっちかというとすぐに捨てられるタイプ。ちなみにパパさんはどのようなものを捨てないのでしょうか?私の相方は壊れたテレビとかDVDプレーヤーとかね、ほとほと困ってます。
さて、男兄弟の遊び方というのを我が甥1・2号を見ても思うのですが下の子のフラストレーションというのはこの時期に培われるのだな、と次女の私に思い切り押さない記憶を甦らせましたよ(笑
Commented by shumiso at 2011-06-29 06:36
お久しぶりです。
いよいよ引っ越し準備が本格的に始まったんですね!
「航空便」と「船便」の仕分けの基準の話、笑いました。(それとお部屋の「きゅうたろう」って習字!)
確かにキッチン用品ってすぐに必要ですよねー
わたしもかなりモノを減らすことが好きです。日本からフランクフルトに引っ越すときも引越し屋さんが驚いてました 笑
でもQ太郎パパさんのように、美味しい物を作るための道具なら、沢山あっても嬉しいものですよね:)
とにかく男の子2人を連れての引越しは大変だと思われます。家族全員がお元気で日本での新しい生活をスタートされることをお祈りしています!

うちの息子もボールが当たると大喜びしてます。。。
Commented by kiwa at 2011-06-29 20:35 x
O次郎くん、健気だなっ~。
泣き出すんじゃないかと、ハラハラしながらやっぱりくぎ付け!

我が家は私がパパさんタイプで、夫もよくスーツケースひとつで大丈夫が口ぐせ(笑)家の中に有る物半分は捨てたいとよく言ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-30 04:50
> efendiさん
いくらQ太郎パパでも、壊れた電気製品はすぐに捨てますよ〜(笑)。当たり前かもしれないけど、人に貰ったものなどは使わなくても捨てませんね。あと独身時代のものとか。
兄弟って不思議ですね。こんなにボールを当てられてても、弟はやっぱりお兄ちゃんと遊ぶのだ大好き。そしてお兄ちゃんも同様に弟と遊びのが好きなんですよねぇ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-30 05:42
> shumisoさん
キッチン用品、すぐに必要だとは思うのですが、鍋とか食器系は全て却下となりました。もう全て100円ショップとIKEAで買ったよと言うのです(笑)。まぁ、家で食べるばかりではなく、船便が着く2ヶ月間はいつもより外食も楽しもうと思ってます。
引っ越し屋さんが驚いていたのは、荷物が少なくてという意味ですか?それ良いですね。私の理想です。
子供たちが大喜びしてる時の笑い声、癒されますよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-30 05:44
>kiwaさん
O次郎は良い意味で次男。とても強いというか、たくましいですよぉ。滅多に泣きません。
カップルってバランスが良く出来てるんですねぇ。家の中にある物半分捨てたいって、私の台詞です。
Commented by Toto at 2011-07-01 00:00 x
引っ越して生活をリセットしたいって、とてもよくわかります。
実は今、私がそんな心境です。
一ヶ所に長くなるとなんだか物が増えますよね。
感化されてこのところ、物を捨てる快感に浸っております。
気持ちいい!
引越しはかどっていますか?
我が家もここに来るとき、娘が1歳ちょうどくらいから船便を出し始めました。けっこう大変だったのかなあ。あまり記憶がなくて。
Q太郎パパさんの日本の新居の写真を見て、ここに来たときを思い出しました。
物が少ないのって私も理想です!引越しがんばってください!
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-01 17:00
>Totoさん
引っ越ししたいと言ってる人、私の周りにも何人かいますね。そういう時期なのかな?
引っ越しは国内でも海外でも大変さには変わりありませんね。今回はパッキングを業者がやってくれるので、だいぶ楽です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-06-28 22:49 | Comments(8)