モンパルナス

杉田成道  「最後の忠臣蔵」

f0035251_21304188.jpg

最後の忠臣蔵
監督:杉田成道

忠臣蔵を題材にしたテレビとか映画、見られたことあります?年末になると、必ず放映されると言われてますよね。

私も出てる人の名前くらいは知ってるけど、多分、今まで見たことないと思います。だから話しの全体像も良く分かってないかな。

そんな私でも、この演出には泣かされました。劇場で見てたらボロボロだったかも。ちょっと長いかなと思わなくもないけど・・・気になってる方にはお薦めです。
by Qtaro-mama | 2011-06-21 22:07 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16163645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けーこ at 2011-06-22 05:42 x
映画館に別の映画を見に行ったとき、この作品が予告で流れているのを見て、見たいなぁと思って、そのままにしていました。。
こちらは、映画館もなく、レンタルやさんも確か一見だけだったようなですが、近いうち見ておきたいと思いました!

引っ越し、いよいよもうすぐなのですね。わたしは、引っ越しが終わって二週間が過ぎたけど、一番下の子が、まだ保育所に行っていないので、荷物は手つかずのまま(笑)。なんだかんだで、引っ越しは前後二ヶ月はかかりますよね。しかも、小さい子がいると、片付けたところから、出し始まるし、、で体力さらに必要とされますね。でも、Q太郎ママさんは、海外便の引っ越しに慣れていらっしゃるでしょうから、私のバタバタとは比べ物にならないと思いますが!
引っ越しに備えて、どうぞ体力と気力をたっぷり補給しておいて下さい☆
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-23 03:52
>けーこさん
私はかなり好きでしたね。なんかもう1回見ても良いかもと思うくらい。
私は引っ越しというのを数えるほどしかしたことなく、全然慣れてませんよ。子供がいる家庭での引っ越しは本当に大変ですよね。今回は業者が梱包までやってくれるので、当日までほとんどやる事はありません。船便が届くのが2ヶ月後なので、その間の荷物を分けるのがちょっと大変なくらいです。でも引っ越しは蓋を開けてみなければ分かりませんね。
栄養、補給しておきますね。けーこさんも同様に片付けの方、ゆっくりと頑張って下さいね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。