モンパルナス

仕事帰りのBento

日本でのQ太郎パパ、今月は1つの所で働いてるというより、移動が多いようなのです。それで、仕事帰りに電車の中(新幹線など)で夕飯を済ませるみたいで、よく写真が送られてきます。

f0035251_21523667.jpg

f0035251_21515878.jpg

f0035251_21525270.jpg


全て半額になったお弁当みたいです。電車に乗る時間帯がちょうど閉店前なのでしょうか。

基本的に、どんなに遅くなっても家で食べる人なので、こういったお弁当は今限定かな。どちらにしろ、このお弁当たち、私にはもの凄く美味しそうに見えます。
by Qtaro-mama | 2011-06-15 22:32 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16134592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2011-06-15 22:59 x
肉ものオンリーのおかずには別で酢の物やサラダを必ずつけているパパさん、バランスを考えますね~。ビールのメーカーが全部違うのも面白いです。
Commented at 2011-06-16 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harnharn at 2011-06-16 01:59 x
私も美味しそうぉ〜!!って思わずおかずが何かまでジロジロ見てしまいましたw 
電車の中で食べるお弁当っておいしいですよね。
上の方も書いてるけどビールw 日本楽しんでますね〜。
Commented by U男ママ at 2011-06-16 05:29 x
おいしそーーー。お弁当もおいしそうですが、隣のビールもおいしそう!!
私達は6月28日から3週間一時帰国です。お会いできたらうれしいなー。
改めてメールします!!
Commented by Twinmom at 2011-06-16 10:24 x
お弁当、美味しそうですね。海外に住んでいると日本に住んでいたときは気にも留めなかったようなちょっとしたこと(お弁当は例外かな?)がすごく恋しくなります。
他の方もコメントしていらっしゃいますが、毎回種類の違うビール、面白いですね~夫も日本に行った時は全く同じ事をするのでなんだか笑ってしまいました。
Commented by zucchini0315 at 2011-06-16 10:56
お弁当って日本の文化なんですね改めて!さすがパパさん,半額、総菜プラス,ビールも楽しんでらっしゃいますね。Qママさんの最後の一言がぐっと来ました♪一番上のお寿司の半額は、ほんと最高ですよ!!!
Commented by efendi at 2011-06-16 14:21
パパの不在、子供たちの様子はどうですか?以前はQ太郎くんの元気がなかったことがあったと記憶しておりますが、お兄ちゃんになってから成長したかな、とは思いますがやはり寂しいのではないかしら、とちょっと案じてしまいました。
さて、パパは日本のビールお好きなようですね。お弁当も懐かしいなぁ、半額は私も残業中によくデパ地下の食品売り場で買ってましたね。
私も実家帰省が近づいており食への期待が現在MAXです(笑
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-16 14:25
> kimi さん
酢の物のタコが凄く魅力的です。基本的にサラダは好きなので、何かしらいつも付けてるかも。
ビールが違うのは今回偶然でしたが、普段から飲み比べしてるかもしれません。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-16 14:30
>鍵コメさん
こんにちは、はじめまして。
O次郎が生まれてる前から見て頂いてる人にとっては、私たち家族が東京に住むなんて現実じゃないみたいですよね。もしかしたらこの辺の路線にお住まいですか?
子供たちはとりあえず早く寝せて、その後の時間は全て自分の為に当ててます。それが毎日映画を見る秘訣です。
O次郎も四捨五入で2歳児。だんだん大変な時期に近づいているのを感じます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-16 14:32
>harnharnさん
豪華弁当じゃなくて良いんですよね。こういう普通っぽいのが食べたいと日々思いませんか?
電車の中で食べる日本のお弁当、私も大好きです。TGVの中のサンドイッチは味気ないです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-16 16:09
>U男ママさん
そちらの学校はちょっと早めに終わるのかな?
実は昨日、希望してた学校は体験入学を受け入れてないことが判明しまして・・・多分、7月は家にいます。東京でボーイズ達が遊べるところ探しますね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-16 16:11
>Twinmomさん
ちょっとした事というより、やっぱり私は食べ物が恋しいですねぇ。揚げ物とか全然やらないので、お肉屋さんのコロッケみたいなのが食べたいです。
旦那様もビール派かな?日本のビール、いろいろな種類があって面白いですよね(もちろん美味しい)。グラスとかおまけが付いてくるのも嬉しい。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-16 16:37
> zucchini0315さん
Q太郎パパのメールのタイトルが「Bento」だったので、そのまま使ってみたのですが、こちらの本屋さんでも「Bento」本が目立ちますよ。
お寿司の中身、かなり本格的ですね。これが半額はかなりお得です。
Commented by けーこ at 2011-06-16 17:27 x
パパさん、大忙しなんですね。お疲れさまです。この写真みたら、ママさんは早く東京に来たいと思うことでしょうね。でも、写真がステキで、これだけでも本になりそうなおもしろさがありますね!(私絶対買います!)ドキュメントっぽくて。。
木下作品を続けて取り上げて下さってありがとうございます。レンタルビデオ店見つけたので、順次見ていきたいと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-16 21:52
> efendiさん
お気づかいありがとうございます。Q太郎も淋しいとは思いますが、こればかりはしょうがないですね。時々荒れるけど、それは年齢もあるかな。
Q太郎パパはベルギー人なので、ビール自体が大好きですね。デパ地下良いですね。私もしばらく行ってません。
帰省ももうすぐですか。食べ物に思いを馳せるのは私も同じです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-16 21:56
> jk-metisさん
コメントありがとうございますね。
もしかしたら、そちらも夏は日本ですか?でもご実家は東京ではないのかな?
エキサイトはログイン状態でコメントすると自動で表示されるみたいですよ。表示をなくす方法が分からなかったので削除してしまいました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-16 22:02
>けーこさん
Q太郎パパからのアパートの写真とかを見ると、「あぁ、早く行きたいなぁ」みたいな事は思いますね。こんなお弁当写真でも良いんですか(笑)。携帯写真でかなり写りが悪いのですが・・・。
木下作品、好き嫌いはありますが、「二十四の瞳」は是非見て欲しいですね(私も見直したいです)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。