モンパルナス

パティスリー・デ・レーヴのシュークリーム

昨日書くの忘れましたが・・・

子供たちが遊んでた公園にて、俳優のヴァンサン・ランドンがジョギングをしていて、何度かすれちがったのです。Q太郎パパもたまに同じ場所でジョギングをしていて、「たまに見かけるよ〜」と聞いてましたが・・・実際に見るとやっぱり嬉しい。

映画の中では、いつも困った顔をしてるイメージが。出てるだけで作品が見たくなる俳優の1人です。

f0035251_211469.jpg

先週から狙ってました。パティスリー・デ・レーヴのシュークリームです。

案の定、普通のクリームが入っただけのシュークリームではなかった。爽やかな風味でとても好きな味でした。

f0035251_21172497.jpg

Q太郎、こういう絵も描きます。

これは確か、図鑑に載ってたのを見ながら描いたのかな。

f0035251_2115096.jpg

なぜか二カ国語。
by Qtaro-mama | 2011-06-14 21:42 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16129271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マカロン at 2011-06-15 04:17 x
うお~シュークリーム好きの私にはたまりません。クリームもバニラの粒粒が見えて美味しそう。爽やかなんですか。これは食べてみたいです。

Q太郎くんの絵、とっても上手ですね。木星の後の土星に続く矢印が特にいいですね~。
Commented at 2011-06-15 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sayaka at 2011-06-15 15:26 x
ヴァンサン・ランドンの「Welcome」を、最近DVDで観たばかりだったので、タイムリーな話題でした。かっこいいよねえ。

Qちゃんの絵、木の根っこのところの拡大図が大好き♡
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-15 22:36
>マカロンさん
フランスだと、シュークリームなんて家で作らないと食べれないですよね。爽やかというか、柑橘系のものが入ってます。こういうのは初めてでした。
Q太郎の矢印、私も好きです!
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-15 22:37
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
メールさせて下さいね。2、3日中に届かなかったら、お手数ですが知らせて下さい。
Commented by ruru at 2011-06-15 23:20 x
はじめまして。
3年前にたどり着いてから、理想の家族像と雰囲気に惹かれてひそかに拝見させていただいてました。笑
たまにUPされるQ太郎くんの絵、大好きです。
アイデアもだけれど色使いがステキ♪

フランスは日本と比べ不便も多いですが、離れれば恋しくなりますね。
もう少しのパリ生活、楽しんでください♪
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-15 23:23
> Sayakaさん
私もWelcomeは見ました。彼は、どの作品を見ても戦ってる感じでカッコいい。アラン・キャバリエの新しい作品にも出てるよね。どんな感じか楽しみです。
Q太郎の虫めがね、気づいてくれた!根っこの所にいる虫の拡大図だそうです(笑)。
Commented by hiromin at 2011-06-16 00:10 x
こんにちは♪
Q太郎くん すごく絵心があるなぁ~って。。。
木のネの虫眼鏡 鳥の巣 どんぐりの実 大人では書けない
素敵な絵です♪ 天王星 海王星 ~のフランス単語初めて知りましたよ ありがとうございます 笑。
私もauteuilに住んでいたころよくジェーンバーキンを何度かみてすごくうれしかったのを思い出しました♪
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-16 22:07
> ruruさん
はじめまして。
3年前というのは、Q太郎がまだ幼稚園生だった頃ですね。だいぶ昔のような気がします。
Q太郎の絵、私も大好きなのですが、自分の目で見た色と、ブログにアップした絵の色が微妙に違うような気がしてちょっと不満な時があります。でもアイデアみたいなのは分かってもらえますよね。今日も1つアップしてみますね。
パリ生活、おっしゃる通り、離れてみれば良い思い出ばかりかもしれません。もうちょっと子供たちとのパリ生活、楽しみたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

Commented by Qtaro-mama at 2011-06-16 23:00
> hirominさん
木の根の虫眼鏡、大人には書けませんよねぇ〜。
惑星の名前、私も同じくこの絵から学びました。
私もジェーン・バーキンにあったら凄く嬉しくなると思います。彼女はauteuil近辺に住んでるのかな?なんとなくイメージからサンジェルマン近辺に住んでるのだと思ってました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。