モンパルナス

連休最後の日の巨大おにぎり

f0035251_213770.jpg

3連休が無事に過ぎました。

f0035251_241633.jpg

さすがに今日の夕方は、Q太郎のベッドに横になって、子供たちが遊んでる横で目をつぶったら、そのまま熟睡してしまった。でもそれは、子供たちのせいで疲れてるからというわけではなく、自分が夜寝るのが遅いだけ。毎晩、映画を1本見て、ブログを更新してるくらいだから、まだ大丈夫ですね。

f0035251_245654.jpg

Q太郎パパが不在の時って、やっぱり妙なストレスがあります。

まず、我が家の玄関はオートロックなのです。ここに住んでからずっとなので慣れましたが、それでもいつの日か鍵を持たずに「バタン」と閉めることを想像するだけで怖いです。管理人さんとかいないので、鍵を持ってるのは私だけ。もし閉めてしまっても、日本のように鍵屋さんがすぐに来てくれるかどうか・・・。

あと日本にいたら、パパがいない日の夕飯はお惣菜を買ったり、お弁当を買ったりなど簡単に済ませることも出来るかなと思いますが、こちらだと変な物を買って(食べて)、お腹を壊したくないというのがあって、最近は完全に家で作る生活です。引っ越し前でいろいろな食材を買えないというのもあって・・・食生活、ワンパターンになりつつある。たまには違った感じの食べたいなぁ。

f0035251_2294948.jpg

Q太郎が「今夜は僕に作らせて」と言うので、お願いしました。

ソーセージ、卵焼きを作らせてから、2階に上がって洗濯物を畳んでました。その間に1人でおにぎりを作ってましたが、最後に作ったのが巨大なの。うわぁ、誰が食べるの?って思ったら「お母さんに作ったよ」だって。2合分炊いてたご飯がなくなってました。
by Qtaro-mama | 2011-06-14 06:05 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16125875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Twinmom at 2011-06-14 08:55 x
パパさんが不在の時のちょっとしたストレス、すごくよくわかります。
私も今夫が2ヶ月の出張中なので双子と一緒にワンパターンな生活(笑)を送っています。ご飯も毎日の事だし、夫もいないのでマンネリになりがちで・・Q太郎ママさんのお料理、いつも美味しそうで羨ましいです。Q太郎君手作りの晩御飯もとっても美味しそうですね。
Commented by dandanjunjun at 2011-06-14 10:42
おいしそうなおにぎり!卵焼きにソーセージもとてもおいしそうです。不便=ストレスにもなると思いますが、もうすぐ便利な日本です。不便が懐かしくなったりして(笑)
Commented by zucchini0315 at 2011-06-14 12:53
お疲れ様です!無事に三連休良かったですね〜。みんなの服装見ているとずいぶん涼しそう?
Qちゃんの自転車スイスイ、気持よさそうです♬Oちゃんはんてん着てるし↓
しかし。お料理するQちゃん。さすがQママパパの子供だね!
Commented by マカロン at 2011-06-14 19:47 x
おいしそ~。最初ゆかりが混ぜてあるのかと思いましたが、もしかして五穀米ですか?美味しそうです(何度も言ってしまう)。Q太郎くんもママがパパの分も緊張してがんばってくれてるのをわかってくれてて、こんな特大おにぎりで元気を出してもらおうと思ったのかもしれませんね。

オートロックはどきどきしますね。私もダーリンがいたとしても持ったかなとかいつもどきどきしそうです。私は鍵をしめたか、後からどうだったっけ?と不安になるタイプです。いやなんですけどね。声だし確認すればいいのでしょうけど。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-14 21:24
> Twinmomさん
同じく出張中ですか。ワンパターンと呼ぶべきか、規則正しい生活と呼ぶべきか・・・。たまには外食とかしたいですよね(笑)。
でも子供たちが病気とかしてるわけではないので、平和な生活に感謝ですね。
Q太郎の晩ご飯、美味しかったですよ!
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-14 21:27
>dandanjunjunさん
卵焼き、昨日は普通の丸いフライパンでやってもらいました。結構、慣れてきたみたいです。
不便というか・・・ネットでの買い物が上手くいかないですね(郵便や配達がダメです)。ネットスーパーとか利用出来たらもうちょっと楽になるのですが。そういえば、先日久しぶりにアマゾンで買い物をしたのです。一番早いお急ぎ便みたいなので、届いたのは3日後でした。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-14 21:33
> zucchini0315さん
雨が降ったり、風が吹いたり・・・忙しい天気でした。半袖だと風邪をひきそうな気温です。
自転車、周くんはどうですか?子供たちは好きでしょうね。道路じゃなくて、思いっきりこぎたい時があるみたいです。
お料理は自分からやりたいと言ってくれるのが嬉しいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-14 21:37
>マカロンさん
これは五穀米ではなく、大量に混ぜられてしまったゆかりなのです。それも最近のもので、「ゆかり+しょうが」という商品です。ゆかりは私が混ぜて行ったのでですが、特大おにぎりの分は、Q太郎が追加でゆかりを再度入れたみたいで、色々な意味で凄いおにぎりの出来上がりとなりましたよ。
鍵はどこの家でもドキドキするものなんですね。私はあと、火の始末がもの凄く気になります。出かける前にご飯を炊くことが多いので、公園で「火を消してきたかな?」と気になることもしょっちゅう。
声だし確認・・・やっぱり忘れちゃいますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。