モンパルナス

初めてのキヌア

f0035251_5543489.jpg

今朝は、Q太郎の希望を聞き入れて、自転車が乗りやすい公園へ。

クルクル、クルクル、公園内にエンドレスで走らせられる道路があるのです。

f0035251_5582959.jpg

パリには、穴場と呼ばれる公園がいくつもあると思いますが、ここは本当の意味での「穴場」。なぜなら、入り口が分かりづらい。ここに入る為の唯一のエレベーターもしょっちゅう壊れてるし・・・。

こんな所に公園があったの?という人、結構いると思いますよ。

f0035251_5591382.jpg

お砂場もこんな風に縦長。ちょうど整備された後のようで、とてもきれいでした。

f0035251_5532756.jpg

ラベンダーも満開です。

f0035251_556296.jpg

今日のお昼はこんな感じ、余ってたキヌア。Q太郎パパはよく作りますが、自分では初めて調理してみました。まだまだ余ってるので、これから登場回数多くなりそうです。

キヌアだけ調理して公園へ。冷蔵庫が空っぽだったので、公園の帰り道に買い物しようと思ってたのです。でも時間がなくなってしまったので、冷凍食品専門店の「Picard」へ。そこで焼くだけのお肉と冷凍ほうれん草を購入。ほうれん草は5、6分茹でるだけなので、全部で10分以内には食べられる。茹でたほうれん草はそのまま付け合わせとして、いつも何も付けずに食べてます。

f0035251_5572432.jpg

16時のおやつ。

今日は冷蔵庫は空っぽだし、小麦粉も切らしてる。それなのに、なぜかわらび餅粉だけはある我が家。

もちろん黒糖で黒みつを作り、たっぷりかけて食べました。
by Qtaro-mama | 2011-06-13 06:26 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16120847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sevre babylone at 2011-06-17 05:22 x
こんにちわ、昔コメントしたことがあります。
この公園よろしければ場所教えていただけますか?穴場っぽいですよね?
うちはQちゃんママの好きなパティスリードレーブの近所です。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-17 15:58
>sevre babyloneさん
こんにちは。
ここはモンパルナス駅の上にあるjardin atlanticです。
近くに住んでても知らない人が多いので、穴場と書いたのですが、中身は普通の公園です。でもテニスコートと卓球台などはありますよ。
最近、rue de bacを歩く機会多いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。