モンパルナス

パティスリー・デ・レーヴのマドレーヌ

f0035251_17221981.jpg

昨日、パティスリーデレーヴの近くを通ったので、気になってたマドレーヌを買ってきました。

先日私がここのレシピで作ったのと、味は大体同じだと思う。パン屋さんのではなく、「パティスリーのマドレーヌ」という感じでシットリ、とても美味しいのです。

でも自分で作った時も思ったけど、レモン味のマドレーヌも捨てがたいな。次に自分で作るなら、レモン味のクラシックなのにしてしまうかな。

f0035251_17231344.jpg

私がマドレーヌを食べてて、O次郎用におにぎりをあげてたら、自分にもそっちの美味しそうなのをよこせと、目で訴えられました。

f0035251_17232730.jpg

こちらは、昨日Q太郎パパから送られてきた写真。梅酒を作ったみたいですね。

先週末は4連休でしたが、今週末は3連休。パパがいたら小旅行とかいっても良かったけど、私1人じゃ無理だ。

でも私的には、近くの公園へ子供たちと行って、美味しいもの食べてれば、それだけで満足ですねぇ。
by Qtaro-mama | 2011-06-12 21:01 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16118082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2011-06-13 00:51 x
わっ、Oちゃん凄い眼力ですね!
蒸し暑くなってくると、焼き菓子は作るのも食べるのも減ってしまうのですが、しっかりとレモンの風味がきいたマドレーヌはアイスティーとの相性もよく、好きです♡
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-13 06:40
>cassidyさん
うわぁ、アイスティーという単語自体、忘れてました。こちらでは、アイスコーヒーやアイスティーみたいなの普通のお店ではないですね。Q太郎パパもアイスコーヒー美味しいのになぁ、どうしてフランスにはないのかなぁと言ってます。
そしてマドレーヌとアイスティーって、確かに合いますね。今年はこの組み合わせやってみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。