モンパルナス

木下恵介 「この子を残して」

f0035251_349241.jpg

この子を残して
監督:木下恵介

日本だと、木下恵介のボックスセットは結構出てるようですね。バラ売りはどうしてしないのかな?ボックスセットは値段が高すぎて手が出ません。

この作品は、放射線の医学博士、永井隆さんの本を元に作られました。永井博士は、病院での放射線で被曝し、長崎での原爆でも被爆。映画の方では、その当時の様子、家族を失った悲しみなどが丁寧に描かれています。

f0035251_3373543.jpg

木下作品の中ではあまり評価されてないようですが・・・いやいや、東北大震災後の今見ると、もの凄くリアルです。途中、被災地の方たちのことなど思い出したりして、自然と涙が出て来ます。

もっと多くの人に見てもらいたい作品だと、今回ハッキリと感じました。

そして、このフランス版DVDにはもう1つ、驚きのものが入ってました。NHKの木下恵介監督のインタビュー映像です。

木下監督の動いてる姿、初めて見ましたが・・・監督、お化粧してます?(メイクというべきかな)

もの凄く親近感のわく話し方というか、一緒にお散歩したくなりました。いやぁ、凄いですねぇ。

個人的には、映画以上にこのインタビュー映像にぶっ飛びました。
by Qtaro-mama | 2011-06-12 04:50 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16110796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。