モンパルナス

ジョン・ヒルコート 「ザ・ロード」

f0035251_6111561.jpg

ザ・ロード
監督:ジョン・ヒルコート

今夜テレビで見ました。

劇場公開時、このポスターを見て「なんじゃ、この暗いのは?」と思った記憶があります。もちろん全然気にかけてない作品でしたが・・・

凄い話しですね。

ヴィゴ・モーテンセン演じる父と息子が、荒野をひたすら歩きます。ヴィゴの息子に対する愛情のかけ方がもの凄くて・・・ついつい我が家の父親と息子たちに重ねてしまいました。

厳しいシーンの連続だったので、ああいった終わり方でホッとした。

原作のコーマック・マッカーシーは、「すべての美しい馬」、そしてコーエン兄弟の「ノー・カントリー」を書いた人。この「ザ・ロード」を見る限り、どんな文章を書く人なの?と興味津々。読んでみたいです!
by Qtaro-mama | 2011-06-10 06:27 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16106083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。