モンパルナス

緋牡丹博徒のDVDボックスセット

f0035251_4144266.jpg

DVDを購入しました。

f0035251_415920.jpg

大好きな緋牡丹博徒シリーズ8本と、それぞれのポスターが付いてるボックスセットです。

若い人は藤純子さんの名前を分からない人もいるかなぁ?寺島純子さんなら分かる?(えっ、それも知らない?)

最近も富司 純子さんとして活躍してるようですが、私にとっての彼女は「お竜さん」ですね。彼女の仁義を順番に見れるなんて、とても贅沢なセットだと思いますよ。

緋牡丹博徒(1968)
緋牡丹博徒 一宿一飯(1968)
緋牡丹博徒 お命戴きます(1971)
緋牡丹博徒 お竜参上(1970)
緋牡丹博徒 仁義通します(1972)
緋牡丹博徒 鉄火場列伝(1969)
緋牡丹博徒 二代目襲名(1969)
緋牡丹博徒 花札勝負(1969)

f0035251_4522587.jpg

もう一本買ったのはこちら、木下恵介の「この子を残して」。

この作品、意外と評判が悪いような気がするのですが、どうなんでしょ?自分で見て確かめるしかないですね。見たら感想書きますね。
by Qtaro-mama | 2011-06-08 04:54 | 映画 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16094019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2011-06-08 14:03
緋牡丹博徒シリーズはまだ未開ですが、このジャケットかっこいいし、ポスターがそれぞれついてるなんて!素敵ですね~。私も昨夜たまたま木下恵介監督の「笛吹川」を観ましたよ。「この子を残して」感想待ってます。
Commented by まりもん at 2011-06-08 15:54 x
富司純子さん、うつくしくて、かっこいいですね。この時代に俳優をしていた男子のみなさんは、彼女のお父さんが怖くて、彼女にだけは手をだせなかったとか。(オゲレツでごめんなさい。)でもお父さんどうのこうのというより、このポスターの彼女を見たら、誰だって手だせないですよ。気持ちいいほどかっこいいですよね。

こないだも三谷さんのドラマだったかなあ、刑事さんたちに「こんな夜中に人の家に土足で入って、おまえらなんばしよっとか~」と啖呵切ってかっこよかったですよ~。

Commented by Qtaro-mama at 2011-06-08 21:28
> dandanjunjunさん
緋牡丹博徒シリーズ、昔、劇場で見てハマりまして、再度シリーズで見直したいと思ってたのです。日本だとまだセットでは出てないみたいですね。
「笛吹川」はちょっと日本語が難しかった記憶が〜。でも木下恵介は天才です。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-08 21:30
>まりもんさん
私もそのエピソード聞いたことあります。そういう昔の話し、もっと色々聞きたいですね。
「なんばしよっとか〜」というのは、やはりお竜さんを意識してる台詞でしょうか?あぁ、早く見たいです。
Commented by Yoshida at 2011-06-11 01:55 x
東京でも渋谷の映画館で先週から加藤泰特集をやっています。今日は仕事の後、『瞼の母』と『男の顔は履歴書』を観てきました。今まで観ずじまいで来たけど、加藤泰、すごい!!!緋牡丹博徒シリーズの3作品も上映されるので、出来るだけ行きたいと思っています。藤純子というとボクは、マキノ正博の任侠物(高倉健主演のやつ)で、船の上で牛乳を飲む映画を思い出します。タイトル忘れちゃったけど。。。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-11 06:12
> Yoshidaくん
加藤泰の5枚組ボックスセットは持ってて、『瞼の母』は入ってるけど、その「男の顔は〜」という作品は知らなかった。でも彼の作品を映画館で見れるというのは幸せなことだわ。
緋牡丹博徒、DVD貸すよぉ。フランス版見れるかな?
高倉健と藤純子が出てるの分かるけど、あれはマキノ正博だったかは思い出せない。そして、船の上の牛乳も覚えてない。悔しい〜。
Commented by Yoshida at 2011-06-11 10:14 x
マキノ雅博(正博じゃなかった、スミマセン)のは、ネットで調べたら『侠骨一代』だそうです。今日も加藤泰を観に行く予定(最近は休日はもっぱら映画館です)。今日は『沓掛時次郎 遊侠一匹』と『浪人八景』ということで、楽しみです!
フランス版DVDはリージョン違いでたぶん見れないけど、ちかぢか東京に戻られるということなので、落ち着いたらご連絡ください。今度、メールアドレス連絡しますね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-12 05:32
>Yoshidaさん
侠骨一代は見たことないです。高倉健と藤純子の2人が出てるのって、緋牡丹博徒だったかも。
加藤泰は私も見てないのたくさんありますよぉ。
昔のアドレスにこちらからメールしてみますね。アドレスが変わってないと良いんだけど。もし届かなかったら、今度教えて下さい。
Commented by 冬子 at 2012-01-23 22:58 x
はじめまして、こんにちは。
緋牡丹博徒で検索してこちらに辿り着きました。
私も緋牡丹博徒が大好きです。
ポスターまで付いているなんて何てお得なのでしょう!
このDVDセットはどちらで購入されたのですか?
私も購入したいのですが、調べても出てこないのでこちらで質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-24 08:42
> 冬子さん
はじめまして。
緋牡丹博徒で検索されて来たなんて、なんか嬉しいです。
実は私はちょっと前までフランスに住んでまして、こちらのDVDもそのフランスで買い求めたものです。日本ではBOXセットとしては出てないのでしょうかね。
最近、ケーブルテレビでも何本か放映されてるのを見ました。私も久しぶりに見直したくなりましたよ。
Commented by 冬子 at 2012-01-29 03:12 x
こんばんは。
返信ありがとうございます!

やっぱり日本では売られていないのですね・・・。
海外ではそういうのが多いので納得致しました(笑

仕方ないのでDVDを全巻借りてきて観ている最中です。

ありがとうございました^^
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-29 18:41
>冬子さん
おぉ、見てる最中なんですね。
実はこのセットを購入してから、バタバタと引っ越しなどがあったので、まだ見てないのです(作品自体は一度見てます)。
ボックスセットが意外とお買い得な値段で、将来、息子たちにも見てもらいたいなぁという思いもあって買いました。
引き続き、お竜さん、楽しんでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。