モンパルナス

手作りのそうめんつゆ

以前は、自分で思い立った時にすぐ粉から作れるという理由から「うどん」派でしたが、最近、茹で時間が短いところに魅力を感じて、「そうめん」派となりました。Q太郎も好きなので、なるべく買い置きするようにしてます。

f0035251_547766.jpg

今日の夕飯の予定はピザ。18時半に帰ってきて、それからピザ生地を作ろうと思ってましたが、今日は暑かったのでオーブンを使う気分じゃない。それで、すぐに「つゆ」を作って、そうめんにメニュー変更。

そうめんつゆが、簡単に美味しく出来るところも気に入ってます。

皆さんも食べてます?暑い時にはこれに限りますね。
by Qtaro-mama | 2011-06-05 06:13 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16079988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by falguiere at 2011-06-05 09:25 x
暑い日の食事は、火からも離れたいし、どうしてもそうめんやひやむぎの登場回数が冷えてきますよね。

海苔やごまやシソ、ミョウガとか薬味もたっぷり準備して食べています。
うちも今日はそうめんにしようかな(^_^)

Commented by Qtaro-mama at 2011-06-05 21:20
>falguiereさん
日本だとそうめん食べ放題でしょうかね。美味しいメーカーの素麺、たくさん食べたいです。
シソやミョウガも良いですね。日本へ行ったらそういう薬味も用意してみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。