モンパルナス

スティーブン・ソダーバーグ 「ガールフレンド・エクスペリエンス」

f0035251_21255692.jpg

ガールフレンド・エクスペリエンス
監督:スティーブン・ソダーバーグ

ヒット作を送り出す一方で、いまだこういった小さい作品を作り続けているソダーバーグ。私が大好きな監督の1人です。

見てる時に、彼の作品「バブル」を思い出しましたが、DVDだとその「バブル」とこの「ガールフレンド・エクスペリエンス」が一緒に入ってるみたいですね。これはお得かも。

f0035251_5485229.jpg

マチェーテ
監督:ロバート・ロドリゲス

最初から最後までとにかく楽しめましたが、主役のダニー・トレホを見てたら、大好きなあるミュージシャンのことを思い出しまして、最近どうしてるのかなぁと思って検索かけたら、去年亡くなってることに気づきました(泣)。

最近、こういうのばっかり・・・。

彼の音楽、また近いうちに紹介させて下さい。
by Qtaro-mama | 2011-06-04 04:32 | 映画 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16068467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A・C at 2011-06-04 14:46 x
ゲバラの映画を撮った監督でしょうか?名前は聴くけど他の作品を観たことがないので興味あります。
そのミュージシャン気になりますね。楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-04 22:02
> A・C さん
その通り、ゲバラ映画を撮った人です。有名なところだと「オーシャンズ11」とか「エリン・ブロコビッチ」「トラフィック」等々、とにかくたくさんの作品がありますが、見たことないですかね?
ミュージシャンというのは、アコーディオンのスティーブ・ジョーダンです。彼の記事、ちょっとまとめてみますね。
Commented by A・C at 2011-06-07 01:44 x
ありがとうございます。

題名は知るものばかりですね。ロードショーものが多い監督の印象なので、仰っていた違う趣向の作品に興味わきました。

スティーブ・ジョーダン、調べました。この眼帯ルック、どこかで見覚えあります。系統からしてダグ・サームと繋がりあるでしょうかね? 記事楽しみにしております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。