モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎の母の日のカード


Q太郎の母の日のカード_f0035251_20132175.jpg

Q太郎の母の日のカード_f0035251_20133926.jpg

時々、全く意味不明のポーズを取ります。

Q太郎の母の日のカード_f0035251_2018934.jpg

そういえば、昨日Q太郎が着ていたTシャツも私のでした。

「EP」とシンプルに書いてますが、エルヴィス・プレスリーなんですよ。メンフィスのグレイスランドで買いました。


Q太郎の母の日のカード_f0035251_20532967.jpg

Q太郎は、母の日用に学校でこういうカードを製作してきました。四辺を開けると・・・

Q太郎の母の日のカード_f0035251_20542241.jpg

こんな風にハートと言葉が。

Q太郎の母の日のカード_f0035251_20584444.jpg

出た!Q太郎得意の派手な太陽。

Q太郎の母の日のカード_f0035251_2054151.jpg

そして裏面はこんな感じ。

仕上げるのに、もの凄く時間がかかったらしいです(ちょっと納得)。
Commented by cassidy at 2011-05-30 21:47 x
Oちゃん、しこ踏んでるのかと思いました~(笑)。
Qちゃんのセンス、相変わらず素敵です。
先日のコメント、不覚と言いたかったのに迂闊としてしまいました。日本語、むずかしいです・・・(汗)。
Commented by zucchini0315 at 2011-05-31 09:56
ハートは鏡になってるのかな!色彩センス抜群ですね!TシャツシリーズもOちゃんも楽しい〜
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-31 22:22
>cassidyさん
何かに似てる〜と思ってましたが、そうです、「しこ」です。
日本語、難しいですね。最近、Q太郎の日本語の使い方で気になってる所があるのです。それは年齢から来るものなのか、またはフランス語から訳してるからか、はたまた性格なのか、ちょっと考えてるところです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-31 22:23
>zucchini0315さん
ハートは銀色の紙です。色々な紙があって、Q太郎が自分で選んだそうです。鏡のようで良いですよね。
Tシャツ、もっとあるかな?ちょっとタンスの中を見てみますね。
Commented by Sayaka at 2011-06-02 05:31 x
私もこの体勢は意味不明だったのでエマニュエルに聞いたら、「スモウトリ~」って言って、自らシコふんで見せてくれました。

Qちゃんの日本語、日本で暮らし始めたらますます表現豊かになるでしょう。私は日本語を忘れないように努力しないとー。カラフルな太陽、こっちも元気になりそう!
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-02 06:46
>Sayakaさん
「すもうとり〜」とすぐに単語が出てくる所が可笑しいです。
Q太郎、これ以上におしゃべりになってどうしましょ?って感じ。日本に行ったら、もうちょっと落ち着くことを学んで欲しいわ。
レシピ(角煮とケーキ)、もうちょっと待ってね。ちょっと前からプリンターが動かないの。せっかく新しいカートリッジを買ってきたというのに。カートリッジってバカ高だよね。
Commented by chov at 2011-06-02 08:23 x
Q太郎くんの絵をみると、コメントせずにはいられません!
本当にQ太郎君のセンスが大好きです!

これからも紹介して頂けたら嬉しいです♪
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-03 03:32
>chovさん
コメントありがとうございます。自分も好きな絵なので、同じように感じてくれてる人がいると嬉しいです。
今も惑星の絵を書いてますよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-05-30 21:22 | Q太郎 | Comments(8)