モンパルナス

水曜日はおにぎり

f0035251_2043554.jpg

メトロの「M」。

f0035251_20493420.jpg

私のTシャツを着るQ太郎、これシリーズ化しそうですね。

これは、ニューオリンズのジャズフェスティバルに行った時のもの。1998年版です。

f0035251_2050153.jpgf0035251_20522413.jpg

O次郎は、今日はタンタン。プレゼントで頂いたもの。

今日のお昼は、Q太郎におにぎりを作ってもらいました。先週作ってもらったら、上手に出来たので継続を。タコウィンナーはマスターしたので、次は卵焼きかな。

ちなみに、Q太郎にお料理してもらう時は、お遊びの一環じゃなくて、真面目にやってもらってます。
by Qtaro-mama | 2011-05-25 20:59 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16027264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kajitacandles at 2011-05-25 21:56
Q太郎君も料理ができる男街道まっしぐらですね。素敵。
ママさんもパパさんもお料理されるから
きっとQ太郎君はお料理することに
自然に興味を持っているんでしょうね。
いつかお弁当丸ごと作れる日も近いかもしれませんね。
O次郎ちゃんのはんてん!いつも気になっていました。
見事に普段着として着こなしていてとても素敵です。
私もだいぶ前に息子用のはんてんを
日本で探しましたが、季節的な問題(オーストラリアは季節が逆なので)
もあって手に入らなかったんです。
脱ぎ着もしやすいから重宝しそうですね。
Commented by マカロン at 2011-05-26 02:43 x
すごい!素晴らしすぎる。今8歳くらいですよね?それでお菓子もおにぎりもタコさんウィンナーも作れてしまうとは!さすがパパママの血筋ですね。

そしてママさんの華奢さにもびっくりです。私もそんな華奢に生まれたかったなぁ。Tシャツのシリーズ楽しみです。いろんなデザインがありますよね。うちのダーリンは、ユニクロの企業コラボTシャツが好きです。今一番のお気に入りはクランキーTシャツ!クランキー食べるのも好きなんです。
Commented at 2011-05-26 02:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omachi at 2011-05-26 06:09 x
初めてコメントさせて頂きます。
カヌレのレシピでここにたどり着きました。
お陰で我が家にカヌレブームが来た程です。
Q太郎くんがお菓子を作ったり、おにぎり作ってくれたり微笑ましいです。
パパの背中を見ているからなんでしょうか?(もちろんママの背中もですが)
うちの彼をQ太郎パパのアシスタントして仕込んで欲しいくらいです!
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-26 21:28
>kajitacandlesさん
Q太郎は食べることが大好きで、特に美味しいものが好き。だから作ることに興味を持つのも時間の問題かもしれませんね。パスタマシーンの扱いに関しては、私なんかよりずっと分かってますよ。
はんてん、確かに季節ものですよね。ネットとかではどうだろう?Q太郎の時からなので、かなり長く着せてます。年齢の低い子供の場合、脱ぎ着のしやすいものが一番ですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-26 21:37
>マカロンさん
うちの場合、教えれば出来ると気づいたのが最近なのです。おにぎりとか普通に作らせてるという家庭、意外とあるのかもしれませんね。
私のTシャツは、昔貰ったものが多いです。クランキー、美味しいですよね。Tシャツまであるなんて凄いなぁ。ユニクロのTシャツ、Q太郎がポケモンのをプレゼントして頂きました。ポケモンのイメージとは全く違った渋いものなんですよ。今度、写真撮ってみようかな。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-26 21:42
>鍵コメさん
最近は、子供たちが弾くことの方が多いですよ。O次郎もやりたがるので、後ろに倒れないようにだけ見張ってて、イスに座らせると、勝手に色々やってます。ボタンがいくつも付いてるのも面白いのかな。こんな風に、気軽にに触らせてあげられるのが、この機種の良い所かなぁ。自分ではまだまだです。
そんなに活用しなくても、リビングの一番目立つ所に置いておくのもポイントかな。自動演奏機能があって、中にいくつも曲が入ってるので、それを聞くだけでも楽しい。
お嬢さんと一緒に始めても良いですよね。個人的にはお薦めです。
Commented by AKKO at 2011-05-26 23:16 x
メトロの写真も素敵ですね‼
もしかして、ロトンドのところのMですか?
我が家にも違った角度の写真があって、気付きました(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-27 03:13
>omachiさん
はじめまして。
カヌレブームですか!簡単過ぎて、ビックリしますよね。出来立ての美味しさを味わったら、もうお店のは買えなくなりませんか?
パパの背中を見てるから・・・「子は親の背中を見て育つ」という言葉を思い出しました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-27 03:15
>AKKOさん
正解です!
リュクサンブール公園に行く時は、いつもここの横断歩道を渡って行きます。信号待ちしてる時に撮りましたよ。
AKKOさんが写真を撮ったのは今回ですか?そうだったら、思いっきりニアミスしていた可能性がありますねぇ。
Commented by AKKO at 2011-05-27 08:44 x
今回の滞在で、通りました。
リュクサンブール公園から、モンパルナス方面に行こうと歩いていたら、ロトンドのところにでたのです。
ホントに、ニアミスしてたかもしれないですねぇ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-27 20:48
>AKKOさん
リュクサンブールにもいくつか出入り口がありますが、同じところだったかな?
ニアミス、想像すると楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。