モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のおやつ 「イチゴのロールケーキ」


Q太郎のおやつ 「イチゴのロールケーキ」_f0035251_691734.jpg

寒かったり暑かったり・・・風邪ひきそうです。午後に気温が上がっても、朝、Q太郎を学校に連れて行く時は、まだまだ寒かったりするんですよね。

それで今の時期、「はんてん」が大活躍です。

Q太郎のおやつ 「イチゴのロールケーキ」_f0035251_6131956.jpg

カーディガンじゃ寒いんですよね。この「はんてん」のあったかさが良いんですよ。

Q太郎のおやつ 「イチゴのロールケーキ」_f0035251_6163539.jpg

今日は4時半過ぎに学校から帰り、急いでおやつを食べて公園に直行。最近、クラスメイトが遊んでるとかでQ太郎が行きたがる。

日本でQ太郎と同じくらいの年齢の子だと、1人で学校へ行ったり、遊びに行ったりしてるんでしょうかね。パリのQ太郎は、まだ1人での外出はありません。1人留守番もまだ。

つい最近になってようやく、O次郎が遊んでる砂場から100メートルくらい離れてる所(私から見えない場所)で友達と遊ぶくらい。それまでは、私の目の届かない所へは絶対行かせてませんでした。家庭によっても、住んでる環境によっても違うと思いますが・・・我が家はこんな感じです。

ちなみに上の写真は、今日のおやつの「ロールケーキ」。時間がなくて、巻く前の写真だけ。
by Qtaro-mama | 2011-05-25 06:38 | Q太郎のおやつ